キャラ★感想

スケット・ダンスに登場するキャラクターを徹底解析しています。

鬼塚一愛について♪

今回は鬼塚一愛について紹介します(◎´∀`)ノ

名前 鬼塚 一愛おにづか ひめ

通称◆ ヒメコ 

生年月日◆ 7月7日生まれ

星座◆ かに座

好きな食べ物◆ ぺロリポップキャンディ たこわさび味

身長162センチ

かつては鬼姫というあだ名を持ち、今では最強のヤンキーとして伝説になっている。

体液は強い酸性の性質を・・・(笑)

以上がスイッチの情報です。

ヒメコは話の中ではツッコミという大切な役割があります。

ヒメコがいないと話が成り立たなくなっちゃいます。

関西弁でバリバリツッコんできます。

スケット団で武闘担当の彼女の武器はフィールドホッケーで使うスティックです。

今、使っているのは三代目です。

「BLAST」という会社のスティックを愛用しています。

現在使っているスティックの名前は薫風丸です

BLEACHに出てくる刀の名前みたいですね。

ヒメコは意外に料理が上手だったりして家庭的です。

マメに部室の掃除をやっています。

いつのまにかお茶係もやってたりします。

変な所で不器用だったりしますが・・・。

最強のヤンキーと呼ばれたヒメコでも恐いものが1つ。

それは・・・お化けです。

お化けに関することがあると悲鳴の連打です(笑)

総合的に考えると普通の女の子・・・かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

笛吹和義(スイッチ)について♪

今回は 笛吹和義(スイッチ) について紹介していきます (◎´∀`)ノ

スイッチは開盟学園に通っています。

クラスは、ボッスンヒメコと同じ2年C組です。

誕生日は2月28日の魚座でAB型。

好きな十刃はアーロニーロ・アルルエリです(笑)

彼のライバルは 結城 澪呼 さんです。

科学VSオカルトの戦いを繰り広げています。

そして小田倉君が唯一認める努力家でもあります。

絵の方は・・・普通です。

スイッチのボッスンは可愛いです。

ちなみに彼はノーコンです・・・(笑)

特技はパソコンとオタクな知識と情報収集!!

2年C組のNo.1コンテスト(クラスの人が投票して決める)ではミスター人気者No.1とミスターオタクNo.1のダブル受賞でした。

スイッチは雑学が豊富だから納得の結果だと思います。

情報収集では他の学年の情報や生徒会長のメアドまで知ってます。

そしてヒメコの、バスト・ウエスト・ヒップまで・・・(笑)

この情報収集力によってスケット団は、かなり助けられてます。

どうやって調べたんだろう?

彼の最大の特徴は口では絶対に喋らず、パソコンの合成した音声で会話します。

理由は・・・自分の言った一言によって大事な弟を死なせてしまったと思っているからです。

スイッチは悪くないよ・・・。

そんなこんなでスイッチの紹介は終わりです(σ・∀・)σ

次回は ヒメコ について紹介しようかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早乙女浪漫について♪

今回は早乙女 浪漫について語っていきます(◎´∀`)ノ

彼女は開盟学園に通う二年生です。

漫画研究部に所属しています。

漫画研究部に所属しているだけあって浪漫が書いた漫画の方は・・・特徴的?です。

笑いのセンスはあると思います (゚▽゚*)

絵の方は・・・特徴的(笑)

まぁギャグ漫画は絵が下手な方がいいのかもしれないけど。

そもそも浪漫の書く漫画ってギャグ漫画ではないかな・・・。

恋愛漫画だよね。

面白い恋愛漫画みたいな。

新しいジャンルだよね(絶対人気出ると思います。

そして彼女には大きな特技があります ヽ(´▽`)/

それは・・・ロマンオーラ!!

これほホントにスゴイ。

浪漫の必殺技です。

このオーラに包まれない人は 榛葉道流 ぐらいかな~。

他にもリアルな背景を出せます!!

ボッスンが言うには、浪漫はこの特技によって食っていけるそうです。(確かに・・・。

そして浪漫は努力家です (゚▽゚*)

漫画家になるという夢をあきらめずに頑張っている彼女は立派だと思います。

夢の為にイッパイ努力してるしね。(詳しくはスケットダンス9巻の紹介の時に話しますね)

見習いたいです・・・。

ポジティブな所も見習いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋千秋(キャプテン)について

高橋千秋キャプテンについて語ります(◎´∀`)ノ

キャプテンはボッスンと同じく開盟学園に通う二年生です。

部活はソフトボール部のキャプテンをしています。

だからキャプテンってあだ名なのかな?

そして弟が1人。

きっと弟のことをしっかり考えている良いお姉ちゃんなんだろうな(゚▽゚*)

ちなみにキャプテンは、二年B組のNO.1コンテストで、ミスプリティとミススポーツウーマンの二冠に輝きました (≧∇≦)

さすが!!

男子からの人気も高い!

当たり前だよね。

可愛くて、運動が出来て、思いやりがあるんだから。

特技は大食い・・・・。

イッパイ食べるよね。

運動部だから仕方ないよね。

バッファローを1頭か・・・おぉ・・・ふ・・・。

煮玉子が嫌いだそうです。

好き嫌いは誰にでもあるよね (。・w・。 )

キャプテンかっこいい!!(いきなり

そんあキャプテンを応援します!(何の応援?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

藤崎祐助(ボッスン)について

藤崎 祐助 (通称 ボッスン)について語っていきます

ボッスンは開盟学園に通う二年生です。

クラスは二年C組です。

ちなみに誕生日は1992年11月11日で、現在17歳です。

好きな食べ物は、ハンバーグ、唐揚げ、みかんゼリーです。

オレもみかんゼリー・・・好きです(笑)

ボッスンの特技は集中力がある、パチンコ、絵が上手いことなどです・・・。

性格は・・・卑屈・・・。

特技と性格は、ボッスン自らが漫画の中で説明しています(笑)

どうやって集中するかというと頭につけているゴーグルを装着します!!(それだけでOK)

この集中力のおかげで、多くの事件が解決されてきました (o^-^o)

他にも、ボッスンにはもう1つ大きな特技?があります。

それは、困っている人に手をさしのべてあげられること。

一見、簡単そうで難しいことですよね。

困っている人を助ける・・・。

ボッスンの、この特技によって救われた人もいたんですよね (*^-^)

ボッスンは他の漫画とくらべて地味なキャラクターですが(地味じゃない!!)それが良い所でもあると思います!

親近感がわきます (*^m^)

ボッスンみたいになりたいです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)