スケダン★ランキング

様々な観点からなスケット・ダンスのランキングを作ってみました。

キャラクターランキング「将来有名になりそう順」

管理人が勝手にスケットダンスに登場するキャラクターで「将来有名になりそう」というテーマでランキングを作ってしまいました。

前回の「頭が良さそう順」をテーマに続いての今回のランキング。

なんでこんなテーマにしたか?

それは・・・・・・・面白そうだから&考えやすいから

ものスゴイ適当は理由でスイマセン。

もちろん管理人の本当の考えで順位をつけたのでそこはご安心を。

スケットダンスに登場したキャラクターをすべて把握しなければいけない点が大変でしたが・・・。

ではではこんなろくでもない話はやめてそろそろ始めるでヤバス!!

「将来有名になりそうランキング」開始!!

6位~1位までを順番に発表していきます。

6位  吉備津 百香

モモカはすでに芸能人として有名なのでランキングに入れていいのか迷いましたが、今よりもっと有名になりそうという思いから6位にランクイン。

声優→女優→歌手→?

このようにモモカはシンデレラストーリーを華麗に繰り広げていますが次は何になるのだろうか?

今後の活躍に期待します!!

5位  榛葉 道流

ファンクラブ「シンバルズ」がいるほどのイケメン。

あれだけイケメンなら芸能界デビューしてハリウッドの映画に出演しちゃうんじゃねということで5位にランクイン。

料理も味にうるさい椿が納得すろ程の腕前だから料理番組にも出演できますよね。

実際、読者からの人気はイマイチ(人気投票19位)なのですがイケメンだからね。

4位  杉崎 綾乃  

ボッスンに勇気をもらってドイツにバイオリンの修行の為に留学することにした子です。

きっと彼女なら将来世界一のバイオリニストになっていることだろうという考えから4位にランクイン。

もしそうなったらボッスンは嬉しいんだろうな。

頑張って下さい!綾乃さん!!

3位  笛吹 和義

絶対、スイッチは何かの発明品でノーベル賞を取りそうということで3位にランクイン。

雑学もハンパないので雑学王とかにもなれそうですよね。

スイッチは頭が良いということかな。

テレビで科学VSオカルトの戦いを結城さんと繰り広げて欲しいです。

2位  中馬 鉄治

この人は・・・天才!!

ノベール賞なんて余裕でしょう。失敗は恐いですが。

とにかく学校の教師はやめて(教師としての働きはしてませんが)、科学者になって欲しいです。

学校の教師をやりながら研究した方が落ち着いてできそうですが・・・。

教師の仕事をしている所は見たことがありませんが。

1位  早乙女 浪漫

はい。ロマンは最強です。

ブワ~っとしたのを発動させてロマンワールドを爆発させれば世界は平和になりますよ。

乙女系オーラに耐性がある人は弱点となりますが忍法ページまたぎでもして修行すれば平気でしょう。

本業の漫画の方も・・・人気でますよ。きっとね。

ロマンは女優に向いているのか?相性は悪そうですが・・・。

ステファニーーーー!!

ということでロマンが・・・

「将来有名になりそうランキング」優勝~!!

主役のボッスンがランキング内に登場しなかった理由。

将来は探偵として浮気調査したり迷子の猫捜しをしたりしてそうだから。

探偵は有名になってはいけませんから。

ゴメンよ。ボッスン。ボッスンはジャンプの漫画の中でも地味キャラの分類だ・・・。

これ以上は言ってはいけません!!

ランキングを作るのは意外と難しいです。

漫画をすべて出して読みかいしてキャラを把握したり特長を思い出さなければいけないので。

ヤバ沢さんとかダンテもランキングに入れようと思ったんです。

忘れてたキャラに押し出されてみたいな。

ランキングを作るのは難しいと言いながらとても楽しい作業でした。

次はどんなお題でやろうかな?

本当にゴメンよ。ボッスン・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スケット・ダンスコのスプレinジャンプフェスタ

スケットダンスの何のキャラをやっていたか?ランキング

ジャンプフェスタ中(2日間)に管理人本人が見ることが出来たスケットダンスのコスプレの中で多かったキャラクターから順にランキングにしてみました。

完全にコスプレしていた人しかカウントしません。

4キャラクターしかコスプレしている人がいなかったので4位からの発表です!

4位  椿 佐助・・・・・1人

     笛吹 和義・・・・・1人

2位  鬼塚 一愛・・・・・2人

1位  藤崎 佑助・・・・・4人

やはり主役のボッスンのコスプレをしている人が多かったです。

このランキングには加算されなかった完全にコスプレはしていないけど市販のボッスン帽子&ボッスンゴーグル&スケットTシャツを身に付けていた子は10人を軽く越えるほどいました。

まとまってスケットダンスの完全なコスプレをして歩いていた方もいました。

スケット団のメンバー 1組

ボッスン&椿 1組

スケット団はいるとは思っていたのですが、まさか双子メンバーがくるとは驚きでした。

きっとジャンプフェスタに双子揃って仲良く来てたんですね。

喧嘩してないといいけど。

今回のジャンプフェスタでは去年よりも多くのスケットダンスのコスプレをした方を見ることができました。

きっとスケットダンスが人気になってきているからだと思います。

そして今回のジャンプフェスタではボッスン帽子&ボッスンゴーグル&スケットTシャツが売られたことでスケットダンスのミニコスプレをする人が急増。

確かにボッスン帽子は角の部分とか作りにくそうですし。

来年のジャンプフェスタでは、もっと多くのスケットダンスのコスプレをした人に会えるといいな。

オレもボッスンのコスプレしようかな?

もう1つジャンプフェスタに関わる記事を掲載する予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

◆好きな言葉ランキング◆

スケットダンスに登場するキャラクターが言った言葉の中で好きな言葉をランキングにしてみました。

単行本1~10巻までの言葉から結構真剣に選びました。

5位~1位まで発表します。

5位 「事を成すべき時に為さねば後悔することにな

    る」

この言葉は第41話「兄・弟」(5巻収録)でスイッチが言った言葉です。

スイッチが過去の悲しい経験から思わず口から出た言葉なんだと思います。

とても重みのある言葉に聞こえました。

この言葉の前にスイッチが言った「弟が踏み外しそうな時は兄が標になればいい」という言葉もとても考えさせられる言葉だした。

きっと、スイッチは振蔵に自分が過去にあったことと同じことが起こらないように必死で忠告しようとしたんだよね。

4位 「吐いたっていいんだ」

この言葉は第75話「フードファイター・キャプテン」(9巻収録)でボッスンが言った言葉です。

煮玉子が嫌いなキャプテンにボッスンは店長のオヤジに負けたくない気持ちからキャプテンに無理やり煮玉子を食べさせることに。

この言葉を言う時のボッスンの悲しそうな目が・・・。

ボッスンは第5話でぺロリポップキャンディーしおから味を食べて2回吐いてるのでキャプテンも吐いても平気だろうみたいな言葉まで言っちゃってます。

「つべこべ言わずに煮玉子を食え!」

ボッスンが恐い・・・。

結局、キャプテンは煮玉子を食べて・・・。

吐いたかどうかは想像にお任せします(笑)(吐いちゃいました

3位 「オレは友達はぜってえ裏切らねえ!!」

この言葉は第60話「OGRESS-④」(7巻収録)でボッスンが過去の友からの裏切りから心を閉ざしたヒメコに言った言葉です。

ボッスンの頼もしさ溢れる言葉だと思います。

ボッスンは必死でヒメコを闇から救い出そうとしたんだろうね。

普段は面白いボッスンだけど、この時のボッスンはカッコイイです。

ヒメコやスイッチがボッスンの為に一生懸命になって物事に取り組むのも納得です。

2位 「必要なのは実力じゃない 勇気だろ」

第50話「スケッチブック」(6巻収録)でボッスンがバイオリニストを目指してドイツに留学するか迷っている杉崎綾乃さんに言った言葉です。

第49話「カイメイ・ロック・フェスティバル」で同じく杉崎さんに言った「夢を叶えられんのは本人だけだぜ」という言葉も気に入っています。

この言葉もあって杉崎さんは留学することを決心できたんだと思います。

勇気・・・。

とても好きな言葉になりました。

ボッスンの言葉で勇気をもらえた人はたくさんいるんですよね。

ボッスン・・・カッコイイ!!!!

1位発表の前に番外編!!

惜しくも5位以内に入れなかった言葉達です。

・「それ却下デース☆」

この言葉は第38話「改してくれよう桃太郎」(5巻収録)でおばあにゃん達が女学生時代に流行した言葉だそうです。

この言葉は神だろ。

みなさんも何か困ったことがあったら言ってみてはいかがかな(笑)

・「お引き取り願って」

 「先生 ちょっと手荒につかんでよろしいか?」

この言葉は第19話「ジェネシス・ジェネレーション」(2巻参照)で山野辺先生の「黄老師」という発言に対してボッスンとヒメコが少しキレながら言った言葉です。

この言葉は何度見ても爆笑しちゃいます。

さすがに先生であっても変な発言は許さん的な。

山野辺先生のクソゲーは1回はやってみたいゲームばかりだと思います。

さすがに何回もやりたいとは思わないけど・・・。

番外編終了!!ランキングに戻ります!!

1位の発表!!

1位 「友達が困ってんならスケット団は助ける!!」

この言葉は第1話「ペンキ仮面」で杉原君にボッスンが言った言葉です。

スケット団の精神と言うべき言葉ですよね。

この言葉は他のキャラも細部は違えど言っています。

第31話「SCM」(4巻収録)でロマンが「友達が困ってるなら私は助ける」や、第116話「椿と雛菊━①」では椿が「友達が困ってるならボクは助ける!!」と言っています。

スケットダンスは友達思いの人が多いですよね。

ジャンプの三大原則は 友情・努力・勝利 なのが納得です。

これからもスケット団は困っている人をたくさん助けてあげて欲しいです。

頑張れ!!スケット団!!

これにて発表は終了です。

スケットダンス色々な言葉を生み出したんだと実感しました。

これからも連載が続く限り、たくさんの素晴らしい言葉を残していくんでしょうね。

みなさんはスケットダンスに登場する言葉で気に入っている言葉は何ですか?

「全部です!!」ってのもアリですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターランキング「頭が良さそう順」

今回はスケットダンスに出てくるキャラクターの中で、「頭が良さそうだな~」って思ったキャラクターを管理人すぐるが勝手にランキングにしてしまいました(◎´∀`)ノ

では発表していきたいと思います。

一位から六位までの発表です!!

第六位 チュウさん

う~ん・・・なんかスゴイ(ヤバイ)薬品を作ってる所が評価のポイントかな・・・(笑)

子供になっちゃう薬とか、性格を変える薬とか・・・スゴク(ヤバク)ない?

第五位 八木ちゃん 

スケットダンス2巻で成績抜群って言ってたし、笑顔が良かったからかな(笑)

クラちゃんと仲良しです♪

第四位 ボッスン

ボッスーーーーーン!!!!

ゴメン・・・。一位にしてあげたかった(泣)

ボッスンは勉強の方は・・・出来なさそうだけど、集中モードはスゴイと思うし、なぞなぞが得意だし、総合的な頭の良さは抜群だと思います。

第三位 スイッチ

彼はオタク学がスゴイと思います(笑)

雑学も豊富ですよね。

勉強の方もバリバリ出来そうです。

第二位 椿

彼はすごく真面目なので勉強の方も凄く出来そうです。

努力家そうです。

第一位 安形

IQが160ですよ!!

ボッスンにカードゲームの「ピクシーガーデン」で勝ってましたよね。

生徒会の会長としての実力は抜群だと思います。

これにて「頭が良さそう順」ランキングはおしまいです(゚▽゚*)

次はどんなお題にしようかな~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャラクター・ランキング3 「大好き順」

今回は13位から18位までの発表です!!

13位  丹生 美森

金銭感覚が麻痺してる女の子です・・・(笑)

こういうキャラは好きですね。

お金で恋や勝利をGETしようとするとは !!(゚ロ゚屮)屮

14位  武光 振蔵

GVBで印象が大きく変わりました。

ちょっと仇を取ってるでござる

かっこいい!!

「武光流居合剣法 四連

強くて、かっこいい!!

なんか感動しちゃいました。

15位  矢場沢 萌

ヤバス!!(笑)

チアリーディング部って・・・ヤバス!!

安形への片思いの行方は・・・ヤバス!!

良いキャラしてます(笑)

16位  榛葉 道流

料理食べたいな~(゚▽゚*)

学校の調理実習で一緒の班になれたら最高だと思う!!

プレーンオムレツ・・・食べたい。

17位  小田倉君

オタクですね・・・。

一回オタクな話をしたいなかな。

一回だけでいいです・・・(笑)

オタクなキャラって良い雰囲気を出すと思うな~。

18位  ぺロリン

グッズ化して欲しい!!

絶対買います!!

ぺロキャンも食べてみたいかも \(;゚∇゚)/

吐いちゃうかな・・・・・。

これにて発表終了!!

だんだん微妙なキャラがランクインしてくるような・・・。

続きは次の機会に (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャラクター・ランキング2 「大好き順」

今回は前回の続きです。

7位から12位を発表します ヽ(´▽`)/

7位 椿 佐介

生徒会メンバーの登場だ!!

1位~6位には入ってなかった(自分が入れなかった・・・)ので少し心配していたのですが、とうとう入りました!!

おめでとう!!

椿はまっすぐな心を持った人です (。・w・。 )

8位 木備津 百香 (モモカ

モモカはスケット団と出会ったことによって良い女の子に生まれ変わりました。

声も良いらしいのですが・・・(漫画では分からない・・・。

モモカはとってもいい子です (*゚▽゚)ノ

9位 おばあにゃん

来てしまった・・・(笑)

おばあにゃんは、なぜか心に残るキャラクターです。

OG-3型とお幸せに・・・。

10位 美空 レミ レミおねえさん

この先生はドジです(笑)

でもドジな所が好きだな~。

こんな先生が現実にいて欲しい!

11位 安形 惣司朗

生徒会の会長です (゚ー゚)

置き物会長です。(スイッチ情報)

安形ってカッコイイよ!!(いろんな意味で)

12位 浅雛 菊乃 (デージー

彼女の略語?(DOSみたいな)

よく考えてるよね w(゚o゚)w

ちなみにDOSの意味は ダサ オタク ストーカーって意味です(恐)

そんなこんなで今回は7位から12位までの発表でした!!

生徒会のメンバーが出てきて良かったね (/□≦、)

続きは次の機会に発表します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクター・ランキング 「大好き順」

管理人すぐるがスケットダンスに出てくるキャラクターの中で好きなキャラクターのランキングをつけてみました。

一位 藤崎 祐助ボッスン

あたり前だよね (゚▽゚*)

スケット団のリーダーで頼れる存在で困っている人を見たらほっとけない良い青年です。

そしてなにより一位にしてあげないとボッスンがスネちゃうから(笑)

二位 高橋 千秋 キャプテン

可愛い子・・・(笑)

彼女は優しくてマジメな子ですよね。

こんな子がクラスにいたらモテモテですよ。

大食いだし・・・。

三位 早乙女 浪漫

彼女はいるだけで面白すぎる (o^-^o)

ギャグには欠かせない存在ですよ。

努力家だしね。

四位 笛吹 和義 (スイッチ

オタクの知識を分けて下さい(笑)

パソコンの知識を分けて下さい(笑)

彼の過去編は衝撃的でしたが、それがあったこそ今の彼がいたんですよね・・・。

考えさせられます。

五位 鬼塚 一愛 (ヒメコ

とにかく強いですよね (≧∇≦)

強さを分けてほしいぐらいです。

けれど幽霊が恐かったりと、本当は普通の女の子ですよね。

六位 垣内 仁

彼は青春って感じがします。

自分が青春ど真ん中にいるからかもしれないですけど・・・。

まぁ彼が六位なのは、なんとなくですね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

生徒会のメンバーがランキングに入ってないじゃないか!!

はいってない・・・。

たぶん十位以内には入ってますよ。(多分)

七位以降はまたの機会に発表しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)