全体★感想

スケット・ダンスに関する情報やイラストなどを掲載しています。

スケット・ダンス11巻を買ってきました♪

Slfskp_3

写真の通り、スケットダンス11巻を買ってきました!!

今回の表紙は椿+スケット団の3人です。

表紙の背景がクリーム色っていい感じに落ち着くよね。

話の内容はジャンプで読んでいるのですが他の情報が満載の11巻だったと思います。

部室トーク内の読者からの質問により新情報?が!!

・ボッスンと椿のプロフィール(誕生日、血液型、身長、体重)が明らかに!

第67話「ガチャガチャトレーダー」に登場する「ハシャイダー」シリーズの全5体が明らかに!

この2つの情報は衝撃的でした。

特に「ハシャイダー」シリーズの全5体が明らかになったのは嬉しい限りです。

スケダンファンの方は記憶の片隅に置きながらも知りたいと思っていた情報だと思うので。

そしてドラマCD第2弾の予約の紙も帯としてついてきました。

今回こそ絶対に買わなければ。

スケットダンス11巻の詳しい感想は後日掲載します。

まだ10巻と小説の感想も書いていないのでいつになるかは分からないのですが1ヵ月以内には書きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケット・ダンスのシール&写真レポートinジャンプフェスタ

ジャンプフェスタ限定のカイロに週刊少年ジャンプで連載中の漫画のシールが1枚おまけとして入っているんです。

そしてなんとスケットダンスのシールが入っていたんです!!

                                   Lkfd

Ljjkg

シールの絵柄は単行本10巻の表紙です。

そしてスケットダンスのシールが出る確率は32分の1の確率なんです。

まさか当たると思っていなかったので開けて見た瞬間は嬉しかったです。

ボッスン&スイッチ&ヒメコ&椿の過去写真シール・・・。

このシールは大切に永久保存用の場所に保管決定!!

ここからはジャンプフェスタ内にあったスケットダンスに関する展示物の写真を紹介します。

紹介するといっても写真はたったの2枚しかないんですけど・・・。         

              Maillsjved Malllll

画質が悪くて申し訳ありません。

どちらの写真もジャンプショップのブースにいたボッスンです。

左の写真のボッスンは良い表情のボッスンですよね。

良い感じで白い歯がキラーンみたいな。

どちらの写真のボッスンも右手をゴーグルの所に置いているような。

これがボッスンの公式のポーズなのだろうか?

ボッスン以外のキャラクターの展示もして欲しいな。

きっと来年のジャンプフェスタではもっとスケットダンス関係の展示物が増えること間違いなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンスコのスプレinジャンプフェスタ

スケットダンスの何のキャラをやっていたか?ランキング

ジャンプフェスタ中(2日間)に管理人本人が見ることが出来たスケットダンスのコスプレの中で多かったキャラクターから順にランキングにしてみました。

完全にコスプレしていた人しかカウントしません。

4キャラクターしかコスプレしている人がいなかったので4位からの発表です!

4位  椿 佐助・・・・・1人

     笛吹 和義・・・・・1人

2位  鬼塚 一愛・・・・・2人

1位  藤崎 佑助・・・・・4人

やはり主役のボッスンのコスプレをしている人が多かったです。

このランキングには加算されなかった完全にコスプレはしていないけど市販のボッスン帽子&ボッスンゴーグル&スケットTシャツを身に付けていた子は10人を軽く越えるほどいました。

まとまってスケットダンスの完全なコスプレをして歩いていた方もいました。

スケット団のメンバー 1組

ボッスン&椿 1組

スケット団はいるとは思っていたのですが、まさか双子メンバーがくるとは驚きでした。

きっとジャンプフェスタに双子揃って仲良く来てたんですね。

喧嘩してないといいけど。

今回のジャンプフェスタでは去年よりも多くのスケットダンスのコスプレをした方を見ることができました。

きっとスケットダンスが人気になってきているからだと思います。

そして今回のジャンプフェスタではボッスン帽子&ボッスンゴーグル&スケットTシャツが売られたことでスケットダンスのミニコスプレをする人が急増。

確かにボッスン帽子は角の部分とか作りにくそうですし。

来年のジャンプフェスタでは、もっと多くのスケットダンスのコスプレをした人に会えるといいな。

オレもボッスンのコスプレしようかな?

もう1つジャンプフェスタに関わる記事を掲載する予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドラマCD第2弾発売決定!!

スケットダンスのドラマCD第2弾が発売決定です!!

詳細は週刊少年ジャンプ(5・6合併号)で明らかに!!

このブログにもドラマCDの情報が分かり次第、掲載します

きっと第1弾が人気だったんだろうな。

このまま行けばアニメ化も近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンスのグッズinジャンプフェスタ

12月19日、20日に開催された「ジャンプフェスタ2010」に行ってきました。

スケットダンスのグッズもバッチリとGETしました。

ジャンプフェスタで買ったスケットグッズです♪

Kl

Tシャツ&ボッスン帽子&ボッスンゴーグル&ピンパッジ×2&バンダナ です。

Tシャツ(赤・青)はこんな感じ。

Lkpk_2 Jjl_2                              

オリジナルグッズゾーンで並んでいる時に後ろの女の子達がTシャツのどちらの色を買うか悩んでました。

ボッスン帽子に貼ってある紙の裏側に・・・。

Klk

ヒメコの過去編の漫画の1シーンが。

ボッスン帽子の説明の為かな?

ボッスンゴーグルのボッスンの顔が可愛い。

Kj

KEEEEEN!ってしてます。

ピンバッジはこんな感じ。

Mjj

子供ボッスンとスイッチのボッスンのピンバッジです。

子供ボッスンピンバッジの方は子供ボッスンの表情で買うことを決意しました。

幸せそうな顔・・・(笑)

ジャンプフェスタでのスケットダンスのコスプレ情報は後ほど掲載します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★マイ・ベスト・エピソード★ 結果発表

「マイ・ベスト・エピソード」

人気投票結果発表!!

応募総数9164通

有効投票数26883票

第1位 「カイメイ・ロック・フェスティバル」編 2165票

第2位 「Happy Rebirthday」 1514票

第3位 「スイッチ・オフ」 1356票

第4位 「OGRESS」 1347票

第5位 「壊れてしまった特別な・・・」 1097票

第6位 「Happy Birthday」

第7位 「カリスマ先生イチ押しの部活がハイレベル合コン参加おめ

     でとう」

第8位 「ドロップ」

第9位 「パニック・イン・校長室」

第10位 「ハズカシガール」

第11位 「きぐるみぶれいく」

第12位 「リトルボスはご機嫌ななめ」

第13位 「ガチャガチャトレーダー」

第14位 「会えて嬉しい」

第15位 「GVB」編

第16位 「しばらく観させてもらいます」

第17位 「それが男のヒュペリオン」

第18位 「ステイクアウト・ブルース」

第19 「改じてくれよう桃太郎」

第20位 「美咲と光太郎」編

第20話 モモカ声優志願

第38話 改じてくれよう桃太郎

第55話 ヘタッピマンガ研究所R

オレが投票した好きな話です・・・。

19位にランクインした「改じてくれよう桃太郎」以外ランク外じゃないか!!!!

感動する話が上位にきましたね。

オレは全部面白かった話に投票しちゃったんですけど・・・。

やはりスケット団の3人の過去編は人気が高かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプフェスタ ★スケット・ダンスのステージ★

12月19日、20日に開催されるジャンプフェスタでスケットダンスのステージが開かれることになりました!!

「JUMP STUDIO」

今年から新たに登場する観覧フリーのステージです。

スケットダンスのステージの開催日時は

12月20日 11:15~11:45 

出演者: 吉野裕行さん(ボッスン役)

      白石涼子さん(ヒメコ役) ほか

開演時刻・出演者等は変更になる場合があります。

他に見たい所があるので行こうか検討中です。

スイッチ役の杉田智和さんに来てほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿のイラストを描いてみました♪

スケットダンスに登場する椿の絵を描いてみました(◎´∀`)ノ

初めて描いた椿なので画力の方が・・・。

バランスが崩れてしまったし・・・(泣)

中途半端な作品になってしまいました。

それでもOKだよって方だけ見て下さい。

では・・・。

じゃん!!

Ii

写真が見にくくてスイマセン。

顔の拡大バージョンも。

Htj

椿を照れさせてみました・・・((w´ω`w))

ホントいろんな意味でスイマセン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャンプフェスタのスケットグッズ

今年の12月19日、20日に幕張メッセでジャンプフェスタが開催されます。

そしてオリジナルグッズ販売ゾーンでこれらのスケットダンスのグッズが販売されます。

WJシール・友情編 SKET・DANCE 200円

ラグランTシャツ<赤・青> SKET・DANCE 各3200円

サイズは150cm・Sサイズ・Mサイズの各3種類

ボッスン帽子 SKET・DANCE 2000円

ボッスンゴーグル SKET・DANCE 2400円

オレは全部買う予定です♪

どうせならリストバンドやズボンも販売して欲しかったかな・・・。

コスプレできちゃいますよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ボッスン・椿・波瑠さん 誕生日おめでとう!!

今日、11月11日は ボッスン椿波瑠さん の誕生日です!!

スケットダンス10巻に載っていました。

ちなみに、この3人の関係は親子です。(同じく10巻を見れば分かるのですが

ボッスンと椿は双子なんです。

一応、ボッスンがで椿がです。

全然似てないのに双子なんですね(笑)

ボッスンがお父さんの亮輔さん似で、椿がお母さんの波瑠さん似です。

今頃、ボッスンと椿の家ではバースデーパーティーかな?(妄想激しくてスイマセン・・・。

もしかしたらボッスンの家か椿の家で一緒に集まってパーティーしてるかもしれませんね。

仲良くパーティー楽しんでるのかな?

きっと天国にいる亮輔さんと波瑠さんも温かく2人を見守ってるはずだよ。

ボッスン

椿      ハッピーバースーデー!

波瑠さん

篠原先生も祝っているはず!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)