スケダン★バトン

スケット・ダンスに関連するバトンに挑戦しています。

こんな○○・・・バトン♪

この頃、更新速度が遅くてスイマセン。

何かと忙しい今日この頃です。

何より週刊少年ジャンプ様が合併号で2週間に1回しか発売されないのが悲しい。

まぁ、作家さんも人間の訳だから休みも必要だからね。

さてさて今回は十代様から頂いた「こんな○○・・・」というバトンを。

このバトンはまわしてくれた方がキーワードを指定してそのキーワードについて色々語るバトンです。

それでは始めよう!!

もらった『指定』⇒『SKET・DANCE』

十代様は分かっておられる。

「SKET・DANCE」を指定してくれました。

1.最近思う『SKET・DANCE』

もうアニメ化しても良いと思うのですが・・・。

ドラマCD2弾が人気ということは1弾が好評だったとうことなのでアニメ化しても見る人はたくさんいるはず。

漫画の方面ではこれから今のままのスタイルで続けていくのか気になります。

今のままのスタイルで頑張って欲しい。

 

2.こんな『SKET・DANCE』には感動

スケット団の過去編は全部感動でした。

カイメイロックフェスティバル編も相当な感動でしたが。

もうSKET・DANCEの存在自体が感動じゃね。(スイマセン・・・。

  
3.直感的な『SKET・DANCE』

グタグタエンドレス・・・。

SKET・DANCEの最大の特徴だよね。これは。

他の漫画にはマネ出来ない神業だよ。

2人はナーバスの話は篠原先生の典型的な話の特徴じゃないかな。
  

4.好きな『SKET・DANCE』

ボッスンと椿の双子ネタをつっつくヒメコ達。

なんともいえない満足感。見守りたい感じ?

Jソン先生の結婚話も好き。早く結婚させてあげて下さい。
 

5.こんな『SKET・DANCE』は嫌だ

ない!!じゃつまらないか。

う~ん。SKET・DANCEに下ネタは似合わないかな。

なんかイヤだ。

SKET・DANCEの世界観に下ネタはなぜかマッチしない。
 

6.この世に『SKET・DANCE』がなかったら・・・?

まずこのブログがないじゃん。

考えられないよね。というか考えたくない。

多分、他の漫画に執着しまくってるうんだろうね。
  

7.次に回す人。(『指定』付きで)5人。

「SKET・DANCE」でブログをやっている方へ

このバトンの項目をもう少し多く欲しかったな。

SKET・DANCEを一文字で表すと?とか楽しそう。

「友」とか・・・。意外と一文字って難しいね。

SKET・DANCEならいくらでも語れる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初バトン!!

このブログを始めてから初めてのバトンに挑戦!!

もちろんスケットダンスに関係のあるバトンですが・・・。

では始まりです!!

●SKET DANCE選択バトン●

SKET DANCEのキャラ達と学園生活をしよう!

必ず誰が選んでね!




○学校に登校だ!誰と登校する?

1「おはよ!一緒に学校行こーぜ!」 朝から笑顔が眩しいボッ

 スン

2「一緒に行きましょ☆」 可愛いけどウザいロマン

3「早く行きますよ」 一緒に行くのが当たり前!?椿



⇒もちろんボッスンの1!!

  何かと面白いことを話しかけてくるボッスンのおかげで学校まで

  の道のりが楽しくなりそうな気がする。

  ロマンもいいと思うけどロマンワールドに飲み込まれて学校に遅

  刻しそうじゃん・・・。

  椿は何か緊張感のある登校になりそう。絶対に沈黙状態に気ま

  ずくなると思うし。信号無視したら「愚か者!!」って言われそう。

   
○学校に着いた!玄関には誰がいる?


1「朝から元気やなあ!」 むしろ貴女の方が元気です。ヒメコ

2「おはようでござる!」 朝から渋い振蔵

3「『おはようでござる!(゜∀゜)』」 振蔵の真似?スイッチ



⇒3のスイッチが良いかも。

  オタクな話を始めようではないか!!多分ついていけませんが

  (笑)

  ヒメコもいいけど気を使わなければ。ボケも考えなければ。

  オレはどちらかといえばボケだけど。

  振蔵は時代劇言葉で付いていくのは楽しそうだよね。

  「振蔵殿!!今日は何用でござるか?」みたいな。


○さあ授業だ!誰の授業をうけたい?


1「あー…めんどいから自習。」 そんなんでいいの!?チュウ

 さん

2「ノコギリはすごく危な…〔キィィン!!〕…で気をつけて…」
    ノコギリの音で聞き取れません。Jソン先生

3「ちゃんと発音したまえ!」 いちいちウルサい金城先生



⇒2のJソン先生。

  危ない人だけど本当は良い人だから。お見合いも手伝いたい。

  工芸の授業が一番楽しそう。

  チュウさんは・・・薬品の実験台にされちゃう。危険だし。

  金城先生は論外で(笑)良い先生なんだけどね。キャラ的に。



○さあ放課後。誰と過ごす?


1「生徒会の仕事、手伝ってくんね?」 私、無関係ですよ!

 置物会長、安形

2「ヒメコがウザいんだ!!助けてくれ!!」 また小さくなって

 る!リトルボッスン

3「やあ!デートしようか♪」 いきなりデートの誘いですか。榛

 葉


⇒絶対2!!

  リトルボッスンを守ります!!リトルボッスンって可愛いよね。

  家族写真を1枚だけ!!(笑)

  生徒会の仕事もいいけど・・・椿しか仕事してなくね?

  手伝いの内容を知りたい。ただ話すだけとか。

  榛葉さん・・・オレ男子です・・・。



○もう夜。家に来たのは?


1「すまないが泊めてくれ」 いきなりどうしたの!?デージー

2「アタイが泊まってやる!」 なぜか命令口調な百香

3「家に泊まりに来ません?家おっきいですよ~」 微妙に家

 自慢。ミモリン


⇒う~ん。3・・・。

  お金持ちの家にお泊りって新発見がたくさんで楽しそう。

  デージーが泊まらせてくれと言うのもレアだと思うけど。

  モモカは芸能人だからスキャンダルになっちゃうじゃん。

  迷惑はかけられないよ。



お疲れ様でした!

次に回す人


⇒スケダン好きのあなたに!!

このバトン楽しい♪

これをきっかけに色々なバトンを探してきたいと思います。

というより自分で作るのも楽しそう。

バトンってどうやって作るんだろう?勝手に作っちゃっていいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)