日常★つぶやき

スケット・ダンスに関する日常のくだらない話を述べています。

「実力じゃなくて勇気だよ」

3日ぐらい前の話です。

美術の時間に後ろの友達に「大学どこ行く?」って話をしました。

すると「美術の大学行きたいけど、私・・・絵が下手だから」って言ってきました。

その瞬間!!オレはこの言葉を!!

「実力じゃなくて勇気だよ」

この言葉はスケットダンスのボッスンが言った言葉です。(6巻参照)

まぁ、この言葉を言った瞬間

「何カッコつけてんだよ」

と隣の友達に言われ、「この言葉はボッスンの言った言葉なんだ」って言ったら、

「パクリとか・・・最悪」

って言われちゃいました(泣)

はい!!スイマセンでした!!(笑)

ボッスンごめんね・・・。

でも、すごく良い言葉だったから。

「友達が困ってるならオレは助ける!!」

          ↑↑↑

     完全に口癖になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テスト前の為更新できなくなります(泣)

テスト1週間前を切りました・・・(ノ_-。)

その為、このブログの更新ができなくなります。

少しずつでも更新できたら更新していきます!!

ご迷惑おかけして申し訳ありません!!

ちなみに日常ブログの方は更新していこうと思っています。

明日へ進む道標・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジャルジャルとしずるの才能は見逃せねぇ」

「ジャルジャルとしずるの才能は見逃せねぇ」

スケットダンス第80話単行本9巻収録)でボッスンがヒメコとのデート中に言った言葉です。

うん。見逃せないね・・・(笑)

ボッスンはお笑いが好きなのかな?

この話を読んだ当時は全然気にかけてなかった言葉です。

本当にこの2つのお笑い芸人が存在すろことを知りませんでした。

お笑いにあんまり興味がなかったので。

しずる」というコンビは知ってたんです。(名前とコンビが合致しなかったので分かりませんでした)

けっこうお気に入りのお笑い芸人さんです。

なので、大好きな漫画のスケットダンスにお気に入りのお笑い芸人「しずる」が登場したのは個人的に嬉しいです♪

ジャルジャル」は1回だけテレビで見たことがあります。

顔写真だけですけど・・・(泣)

注目の芸人さんって言ってました。

じっくりお笑い芸人について勉強します!!

「ジャルジャルとしずるの才能は見逃せねぇ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒いパーカー♪

今回の記事はホントくだらない記事です(笑)

それでも良いという方だけ見てください。

修学旅行のパジャマ!!

いきなりスイマセンΣ( ̄ロ ̄lll)

修学旅行用のパジャマを最初は学校のジャージにしようと思ったんですけど・・・黒いパーカーにしました!!

理由は・・・スケットダンスの小説でボッスン達スケット団が、夜の学校の忍び込む時に誰にも見つからないように闇にまぎれ込む為に黒い服を着たんです。

そしてヒメコが着たのが上が黒いパーカーだったんです!!(くだらね~。

ちなみにスイッチは、黒いスラックスに黒いサテン地のワイシャツ、黒い革靴でした。(ホストみたい!ってツッコまれてました。

ボッスンは黒いトレーナーに黒いズボン、黒いウェストポーチに革の黒手袋、黒いキャップでした。(ドロボウみたい!ってツッコまれてました。

この話は今度、小説の感想を書く時に詳しく紹介しますね。

まぁ、こんな訳でパジャマに黒いパーカーを選んだのでした。

ホントくだらない話でスイマセン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋愛成就祈願の鶴

007

恋愛成就祈願の鶴を折ってみました!!

ちゃんと羽がくっついてますよ(のり・セロハンテープ使ってません♪

この鶴はスケットダンス二巻でボッスンテツちゃんみさきちゃんの恋愛成就祈願の為に作ってあげた鶴です。

一応、この鶴の作り方を載せますね。

①正方形の折り紙を半分に切ります。

②長方形になった折り紙をギリギリ残して切ります。

説明が下手なので写真で。

009

こんな感じでギリギリまできります。

この後が重要!!

写真の方向から鶴を折り始めて下さい。

008

この方向の折り方から鶴を折り始めます。

逆の方向から折ると鶴の尻尾がくっつきます。

そこからは普通に鶴を折るだけです。

間違って切り離さないようにすることだけ注意すれば、誰にでも折れますよ。

ぜひ挑戦してみて下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みかんゼリー=ボッスンの大好物

今日は学校の調理実習でみかんゼリーを作りました♪

みかんゼリーはボッスンの大好物です。

他にもハンバーグと唐揚げが好きらしいです。

まぁみかんゼリーを作ったんですが、出来ばえは・・・

普通(笑)

少しやわらかくて、味が薄かったかな。

砂糖が足りなかったっぽい。

そしてさらに蛇口の根元から水が漏れちゃって、みかんゼリーに水がかかった・・・(。>0<。)

みかんゼリー!!!

ボッスンの大好物のみかんゼリー!!!(笑)

ハンバーグと唐揚げも作りたいな・・・。

失敗しそうだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッキーは2本ずつ食べよう♪

スケットダンスではポッキーは2本ずつが常識?みたいです。(SKET・DANCE7巻参照)

なのでオレもポッキーは2本ずつが常識になりました!

友達にもポッキーは2本ずつ食べるように言ってます(笑)

オレが「いる?」って言ったら、友達が「2本」みたいな。

食べ方もボッスン達と同じです。

両手でポッキーを持ち、口の両端から2本食べてます。

ポッキーは2本ずつに限るぜ!

またポッキーを学校に持っていこうっと(o^-^o)

もちろんノーマルなポッキーを。

極細やイチゴ味も美味しいけどね。

ポッキー2本♪ポッキー2本♪ポッキー2本♪

メタボリックなたぬきさん 飲まなきゃホントやってられねっス♪

           ↑↑↑

   この歌を知ってる人はスゴイです!!

ナーバス ナーバス ナーバス ♪

       ↑↑↑

 ナーバスになってきた・・・(笑)

なんか今回の記事グタグタだ・・・( ̄○ ̄;)!

真面目にやります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケット・ダンスを授業で発表経験アリ☆

プロフィールのページにも書いてあるんですが、学校の情報の時間にスケットダンスを発表したことがあるんです!!

情報(インターネットについての勉強)の授業で「自分の好きなこと」をクラスの人の前でスライドショーを使って発表するという課題があったんです。

最初は、銀魂リボーンの発表にしようかな?って思ってたんですけど、「認知度が高いので他の人の発表とかぶるかも・・・」と思ってスケットダンスにしたんです。

まぁ、かぶんなかったですけどね・・・。

他にも、スケットダンスを広めたいという気持ちからスケダンの発表にした感じです。

どんな感じに発表したかというと・・・あんまり覚えてないんですけど、

一枚目のスライド →→→ 作者名&発売中の単行本の巻数&

                 週刊少年ジャンプで連載中です                                 

二枚目のスライド →→→ スケットダンスの内容

三枚目のスライド →→→ ボッスンの紹介

四枚目のスライド →→→ ヒメコの紹介

五枚目のスライド →→→ スイッチの紹介

六枚目のスライド →→→ SKETの意味

こんな感じだったかな・・・。

そして発表の評価の方は・・・・・・・「SKETの意味のスペルが間違ってるよ・・・。」

ガーン・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スケットダンス様、スイマセンでした!!(笑)

ファン失格ですよねι(´Д`υ)

でも一応、発表で2回ぐらい笑いを取れました(*^ー゚)b

ヒメコが元ヤンキーの所と、好きなぺロリポップキャンディーの所です。

ありがとう!!ヒメコ!!(いきなり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それ却下デース☆

それ却下デース 

良い言葉です・・・(笑)

この気持ちがあれば、どんな試練も乗り越えられるはず!!

ちなみに、この言葉はスケットダンス5巻に収録されている「改じてくれよう桃太郎」の話の中で出てくる言葉です。

新型インフルエンザ・・・それ却下デース☆

勉強・・・それ却下デース☆

明日が見えない・・・それ却下デース☆

こんな感じです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

落ち込んだ時にはそれ却下デースを思いだそう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どんなに落ち込んだ時でも前を向いて歩けるはず!!

新型インフルエンザも吹き飛ばせる・・・かもしれない。

友達に教えてあげなきゃ(笑)

明日からジャンプショップで買った、ボッスンのピンズをカバンに付けることにします。

失くさないようにしないと・・・。

ボッスンよろしく!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)