« こんな○○・・・バトン♪ | トップページ | ■大切なお知らせ■ »

スケット・ダンス ジャンプ7号の感想

週刊少年ジャンプ7号のスケットダンスの感想です。

その前に・・・この頃全然更新しなくてスイマセン。

忙しいというか・・・スケットダンスへの熱意はまったく変わっていないんですけど。というより今回の話でもっとスケットダンスを好きになった。

さて今回の話の話題に行きましょうか。

     

         (ネタバレ注意です)

   

       Masked Love

今回のスケットダンスはCカラー!!

スケット団の3人が大人っぽい服装で身を包んでいます。

そして今回の話は・・・もうキュン死させるつもりか!!て話でした。

周りからはあっくんと呼ばれている超が付くほどのイケメン(ヤバ沢さんがバス、バスするほどの)がスケット団に恋の相談にやって来ます。

あっくんは本当に神が付くほどのイケメンですね。キラキラトーンがブワ~ですから。

篠原先生は可愛い女性を描くのも得意でイケメンな男性を描くのも得意なので、もう神ですね。

あっくん相談というのは大人の恋の相談ではなく顔からは想像も出来ない思春期特有の恋丸出しの相談でした。

どうやらあっくんは同じ部活の子に密かに想いを寄せているそうです。

しかし、あっくんの部活は顔を隠して行う部活だというのです。

ボッスンとヒメコの想像が笑えた。ちなみにスイッチは不在です。

発想力が豊かな2人の想像劇場ですね。

それより、ちょくちょくヒメコの話に登場すろA組の中谷さんってどなた?

そのうち登場するのかな?

そんなこんなで実はあっくんはクイズ研究部のエニグマン(大門明敏だったということが判明。

もちろん恋のお相手は助手のクエッチョン

そしてなんとあっくんは仮面を付けている時とつけていない時と付けていない時とでは性格が変わってしまうんだそうです。

あっくんはクエッチョンが仮面をかけている状態の自分を慕ってくれてはいるが、果たして素の自分を受け止めてくれるかが心配で告白するか迷ってしまっているそうです。

仮面装着→陽気な司会者キャラに。

仮面なし→小心者に。

こんな感じで性格は変化するそうです。

あっくんの迷っている姿にボッスンは気合の一言。

「この腐れビビリドN野郎ォーーーーー!!」

S(サド)

M(マゾ)

N(ナゾ)

世の中にはこの3種類の人間がいるそうですよ。

あっくんとクエッチョンはNだそうですよ。どうでもいいか。

ボッスンの言葉に勇気付けられたあっくんは仮面を付けた状態のクエッチョンに告白しに行きます。

一通りあっくんから告白の言葉を言われたクエッチョンは仮面を外します。

クエッチョンの素顔は・・・すごく可愛い女の子でした。

しかし。なんとクエッチョンも仮面を外すと性格が変化してしまうそうです。

仮面装着→エニグマンを慕う従順な性格

仮面なし→ヤンキーな性格

ヤンキーな性格になったクエッチョンはあっくんにひどい言葉で告白を断り去っていくのでした。

あっくん沈没・・・。

         ━終わり━

あっくんは可愛そう過ぎる。

でもあっくんは相当なイケメンなのでお相手はイッパイいるはずだよ。

でもあっくんはクエッチョンが一番好きだからね。

というよりスケットダンスの中での恋愛って絶対に成就しない気が・・・。

今回の2人は是非結ばれて欲しかったかな。

あっくんの再登場を本気で希望します!!

あとA組の中谷さんの登場も・・・。

掲載順位

22作品中13番目 (あくまで目安です)

打ち切りの心配はまったくないね。

作者コメント

おかげさまでドラマCD大好評につき第2弾決定です!

イラスト頑張ります!

よろしくおします<健太>

予約するかお金と論争中です。

でも欲しい!!

|

« こんな○○・・・バトン♪ | トップページ | ■大切なお知らせ■ »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

あっくん超イケメンでしたねー^^
二重人格?とか私のツボすぎます!

仮面を取ったら立場が変わるなんてあのカップル可愛すぎるので個人的にはくっついてほしいです><
あれですね、ツンデレですね←

投稿: くらめ | 2010年1月19日 (火) 20時20分

あっくんかっこよかったです^^
いいキャラしてる
あの二人付き合ってほしかったのに

投稿: 十代 | 2010年1月21日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/33037120

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ7号の感想:

« こんな○○・・・バトン♪ | トップページ | ■大切なお知らせ■ »