« スケット・ダンス11巻を買ってきました♪ | トップページ | キャラクターランキング「将来有名になりそう順」 »

スケット・ダンス ジャンプ5・6号のの感想

週刊少年ジャンプ5・6号のスケットダンスの感想です。

合併号ということで2週間に1回のペースでしかジャンプが発売されなかったんですよね。

今回のジャンプをどれだけ待ち望んだか・・・。

ということで感想を書き始めますか!

          (ネタバレ注意です)

   第120話 ストップ!ジュバンニ

いきなりのスイッチからのクイズです!!

「何でもできる全知全能の神様が居たとします。さて、その神様は<誰にも持ち上げられない重たい石>を作り出す事ができるでしょうか?」

この問いに対してボッスンとヒメコはギブアップ。

さすがのボッスンもこの問題は解けないか。オレも解けないけど。

というより答えがないんだね。

「パラドックス」という現象で解けません。どうしても矛盾が生じるんだね。

ちなみに「パラドックス」というのは漢字で書くと「逆説」

実は学校で勉強したんです。

「パラドックス」の意味は・・・

一見真理ではないように見えながら、よくよく考えると真理にかなっている説。

・・・分かりませーん!!もうスルーで。

まぁそんなこんなでいつのまにかクイズの話題ではなくなり(「パラドックス」は後の伏線)ボッスンが力持ちなんだぞということでヒメコを持ち上げようとします。

ボッスンがヒメコの太ももをつかんで持ち上げようとしてる・・・。

このせいでヒメコからはデリカシーなし罪で逮捕されろ!!」とまで言われちゃいます。

本当にボッスンはデリカシーがないというか鈍い男の子なのかね~?

そんな時、スイッチが「ジュバンニ」という力士型のスーツで着ると10倍のパワーが出るという発明品を取り出します。

自分の体を使わなくても「ジュバンニ」に頼れば勝手に動けると。

なぜに「ジュバンニ」という名前なのだろうか?

そしてこのスーツの実験台としてボッスンが着ることに。

このスーツは有能なことにボッスンの声に反応して動くことが出来るんです。ボッスンが「装着」といえば自動で装着的な感じです。

逆に言えばボッスンの声だけでしか動かないということかな。

ボッスンは「ジュバンニ」に「歩け」と命令。

・・・「ジュバンニ」は壁を避けずに永遠に壁に向かってボッスンが壁と同化しちゃうほど歩く。

なんとかボッスンの「とめて~」という言葉で止まりましたが。

このような光景をこち亀でも見たことがあるんですよ。両さんがパワースーツを着る話みたいな。

両さんは壁を何枚もぶっ飛ばしてましたが。

次にペットボトルに入っているコーラを飲ませるように「ジュバンニ」に命令。

・・飲みながらは命令は出せないのでペットボトルのコーラを全部飲み干すまで飲まされることになりボッスンは窒息寸前。

スイッチの説明では「ジュバンニ」は学習が足りない為に高度な動きができないそうです。

なのでボッスンは「ジュバンニ」の学習を開始。もうボッスンは「ジュバンニ」の父的存在な感じですよね。

3時間程の特訓を終えた「ジュバンニ」は少しの感情が芽生えるほど進化しました。

そしてこの芽生えた自我によってボッスンが言ってしまった「一度言った命令は忠実に責任持って必ずやり遂げる」という言葉により「ジュバンニ」に言った命令は二度とキャンセルできないことに後から気付きます。

すっかり力に自信がついたボッスンはヒーローとして命を懸けて戦おうかなと言い出します。

これに対してヒメコはボッスンが命なんか懸けられないと反発。

ボッスンは最終的に「いつだって死んでやるよ!!!」と言ってしまいます。

ボッスンが死んだら読者が悲しむよ!!次は椿が主人公の「生徒会執行部だ!」が始まっちゃうよ!!まぁ椿が主人公は大歓迎だけど・・・。

その言葉を聞いた「ジュバンニ」は屋上へと走りだします。

屋上からダイブしてバーン計画発動です。

ボッスンが「止まれ!」と言っても「ジュバンニ」は命令を自我によって無視。

屋上から飛び降りようとした時、ボッスンが「オレの命令を聞くな!!!」と「ジュバンニ」に指示します。

この言葉によって「パラドックス」が起こり「ジュバンニ」はお亡くなりに・・・。

命令を聞いても聞かなくても命令違反になってしまい「ジュバンニ」は結論が出せなくなっってショートしてしまったみたいです。

一件落着したボッスンは「ジュバンニ」を脱ぐことに。

しかしエラーを起こして故障した「ジュバンニ」は「脱衣」という言葉に反応しなくなり3日間の間脱げないことに・・・。

          ━終わり━

今回の話はジュバンニさんの育成日記的な話でした。そうなのか!!

相変わらずスイッチの発明品は波乱を起こしますね。

次を期待してるよ!

掲載順位

22作品中15番目(あくまで目安です)

順位の安定感バッチリ!!

作者コメント

おめでとうございます。今年も頑張ります。⑪巻発売中ですのでどうぞヨロシク!<健太>

最初、何に対してのおめでとうだか分かりませんでしたが明けましておめでとうのおめでとうなんだよね。

文字制限で入りきらなかったんですよね。

⑪巻はゲットしました!!⑫巻を楽しみに待ってます♪

次回情報

次回はドラマCD第2弾決定記念Cカラー!!

巻頭カラーも待っています♪

|

« スケット・ダンス11巻を買ってきました♪ | トップページ | キャラクターランキング「将来有名になりそう順」 »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/32853654

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ5・6号のの感想:

« スケット・ダンス11巻を買ってきました♪ | トップページ | キャラクターランキング「将来有名になりそう順」 »