« ジャンプフェスタ ★スケット・ダンスのステージ★ | トップページ | ★マイ・ベスト・エピソード★ 結果発表 »

スケット・ダンス ジャンプ1号の感想

週刊少年ジャンプ1号のスケットダンスの感想です。

     (ネタバレ注意です)

  第117話 椿と雛菊ー②

前回の話の続きです。

ちなみに今回のスケットダンスはセンターカラーでした。

水彩画でボッスン・ヒメコ・スイッチ・椿・安形・ロマン・チュウさんが描かれています。

個性を色で表したそうです。

椿は顔(目・口・髪・耳など)全部がオレンジ色です。

ヒメコの髪も金髪じゃなくてピンク色です。

スイッチは青。知性派って感じかな。

チュウさんの髪が白髪になってる・・・。

研究で苦労してるんだね(笑)

肝心な話の内容です。

佐伯さん(デージーの友達)が椿にデージーのこと話します。

佐伯さんの「椿くんてデリカシーのある人よね!?」という問いに対して椿は「デ・・・デリカシー?」と言い戸惑いながら「もちろんだ!!」の一言。

椿は双子であるボッスンのデリカシーのなさが自分にもあるんじゃないかと思って戸惑っちゃったんだよね。

椿・・・やっぱり真面目キャラは崩壊したね。

真面目ボケキャラ?になっちゃいましたね。

でも今の椿の方が気に入ってます。

佐伯さん・・・ナイス質問!!

藪田!!!!!

完全に嫌われキャラです。

「平和な開盟はオレ達の遊び場になっちまうぜ んっくっく んあっはっはっはっ」って。

笑い方は「かっっかっかっかっ」という生徒会長笑いに変更しろ!!

個人情報・・・渡さない!!

「キスよりいい事してやるよ」・・・(怒)

何する気だい?

首に巻いてるマフラーをグイグイってやっちゃうぞ!!

ナックルパンチ炸裂しちゃうよ。

生徒会に行った椿はデージーに事件のことを質問します。

「キ・・・キスをされたというのは本当か?」

はいーーーーー!!!

この・・・がいい感じだと思います!!

この質問に対してデージーは「椿くんはデリカシーがないな」・・・。

やっぱり双子って似てるんだね。

「キミを傷つけたその藪田という男をボクはブン殴ってやる!!」

椿、カッコイイよ。成長したなって感じました。

スケット団もいいけど生徒会に入りたくなったよ。

腹の虫がおさまらない椿はボッスンのいるスケット団の部室を訪問。

珍しく部室を訪れた椿に対してボッスンは「ぺロキャンでも降んじゃねーか?」

もし降ったら嘔吐の嵐だよ・・・。

そして椿はボッスンに仮の話として意見を求めます。

ボッスンの答えは「一発ブン殴る」

椿も同じことを考えていたそうです。双子だもん。

藪田の元へ一発ブン殴りに行こうとする椿にボッスンは「助太刀っすか?」

これに対して椿は「いや いい 一人で行く」と言います。

双子っていいなって思ったシーンです。

結局、椿は藪田を一発だけ殴りに1人で行きます。

不良達の言葉の中に「こいつ あの女の彼氏かよ!」って言葉が。

うん。いいと思う。(スイマセン!!

でも違うから!!!!

椿・・・勝てるのかな。

きっとスケット団と生徒会のメンバーが応援に来てくれるよ。

掲載順位

21作品中9番目

(あくまで目安です)

良い感じ!!

作者コメント

ベストエピソード人気投票に多数のご応募ありがとうございました!

詳しい結果を見てみると面白いです。<健太>

オレも投票しました。

あんまり人気のない話ばっかりに投票しちゃってましたが・・・(泣)

マイ・ベスト・エピソード結果発表の記事はコチラから。

|

« ジャンプフェスタ ★スケット・ダンスのステージ★ | トップページ | ★マイ・ベスト・エピソード★ 結果発表 »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/32528368

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ1号の感想:

« ジャンプフェスタ ★スケット・ダンスのステージ★ | トップページ | ★マイ・ベスト・エピソード★ 結果発表 »