« ドラマCD第2弾発売決定!! | トップページ | スケット・ダンスコのスプレinジャンプフェスタ »

スケット・ダンス ジャンプ3・4号の感想

週刊少年ジャンプ3・4号の感想です。

     (ネタバレ注意です)

   

       第119話 椿と雛菊━④

第116話 椿と雛菊━①

第117話 椿と雛菊━②

第118話 椿と雛菊━③

藪田の元へ恐い顔つきで近寄っていく椿。

そして・・・「覚悟はいいか 愚か者」と言う椿。

藪田は椿が自分の手下にボコボコにされている&一発しか殴ってこない為、楽勝で勝てると確信。

藪田は椿の傷ついた体を笑います。

「鏡で自分の面見てみろよ!」

藪田!お前が自分の顔見て来い!

椿はどんなに傷ついても素晴らしい顔立ちなんだよ!

藪田は自分の倒れている部下を侮辱した後、椿の顔を・・・ガン!!

しかし椿は倒れない。

「何発で終わりだと?」という椿の言葉にキレた藪田は椿の胸・頭を殴ります。

このシーンは見ていて辛かったです。

藪田に何発殴られても倒れない椿。

「もう終わりか?」と言って怒りの笑いをみせる椿。

椿は息を切らせながらもボッスンの「行け椿」という言葉で反撃を開始する。

そして遂に!!

「ツバキエクスプロージョン」

ちなみに「ツバキエクスプロージョン」って言うのは椿の必殺技です。(第74話参照)

椿の一発は藪田をぎゅるるるる・・・(笑)と高速回転させながら吹っ飛ぶ程のものでした。

この一撃で藪田は完全に気絶。

きっとこの一発には椿の色々な思いが込められていたんだろうな。

「二度と開盟の生徒に手を出すな 愚か者

愚か者って良い言葉だよね。藪田の愚か者!!

椿とスケット団のメンバーが帰る途中、もしやと思って駆けつけたデージーと遭遇。

デージーは自分のせいで椿が傷ついたとショックを受ける。

しかし椿は「仲間を傷つけたヤツを許せなかった!」と言います。

この言葉にデージーは安心した様子。

間に入ってきたボッスンに得意の目潰しをくらわせる程です(笑)

生徒会の部屋のシーン。

椿は体の怪我を「野良犬に噛まれたんです」と言って誤魔化します。

そんな中、デージーは椿に開かないチョコレートの瓶のフタを開けてくれるように依頼。

その依頼に対して椿は「お安い御用だ」と言って応じます。

デージーが椿にフタを開けてもらおうとしたことに生徒会のメンバーは少しビックリ。

開けて貰った瓶の中に入っていたゴヂバのチョコレートをデージーは生徒会のメンバーに1つずつあげます。

しかし椿にはチョコレートを「ビンのフタを開けてくれた」と言ってお礼として2つあげます。

そんな普通な日常を送る生徒会なのでした。

              ━終わり━

椿&雛菊 編が完結しましたね。

仲間の友情が伝わってきた話だったと思います。

そして椿への好感度がアップした話でした。

4コマ漫画

今回は「年末年始スペシャル4コマ漫画詰め合わせ!!」という企画で週刊少年ジャンプで連載中の漫画が「クリスマスの過ごし方」というテーマの4コマ漫画が掲載されていました。

他にもジャンプキャラに聞いた「お年玉をもらえるとしたら何が欲しい?」という問いにスケットダンスではボッスンが答えています。

各内容

~4コマ漫画~

1コマ目・・・ボッスンがヒメコにいじめられている

2コマ目・・・ヒメコがボッスンをいじめたことを後悔してサンタのコスプレ

       でボッスンに会いに行く。スイッチはトナカイ役。

3コマ目・・・寝ているボッスンの元へ到着。

       壁にボッスンが欲しい物を書いた紙を発見。

4コマ目・・・紙には「カリスマ性」と・・・。

ボッスンーーー!!

カリスマ性って・・・(笑) ボッスンらしいけど。

~お年玉に欲しい物~

ボッスンのお年玉に欲しい物・・・カリスマ性

ゴメンよ。ボッスン。

残念だけどカリスマ性はあげられないんだ。

掲載順位

21作品中6番目

けっこう順位が上がったり下がったりしてますね。

作者コメント

今年も無事に終える事ができました。

来年も頑張りますので応援よろしくです。<健太>

はい!!一生懸命応援します!!

|

« ドラマCD第2弾発売決定!! | トップページ | スケット・ダンスコのスプレinジャンプフェスタ »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/32698556

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ3・4号の感想:

« ドラマCD第2弾発売決定!! | トップページ | スケット・ダンスコのスプレinジャンプフェスタ »