« 黒いパーカー♪ | トップページ | 鬼塚一愛について♪ »

スケット・ダンス ジャンプ51号の感想

週刊少年ジャンプ51号のスケットダンスの感想です。ネタバレ注意です)

   

    第114話 透明人間露る!

━ボッスンとチュウさんが科学準備室にいるシーン━

ボッスンチュウさんの作った薬を飲みます。

すると、だんだんボッスンが透明になっていきます。

そしてボッスンは服だけが見えた状態の透明人間に!!

ボッスンは自分の姿を完全に消す為に全裸になります。

ちなみにヒメコスイッチは不在です。

ヒメコ・・・家での父ちゃんの誕生日パーティーの時に使うパーティー

      グッズを買いにデパートに行っています。

スイッチ・・・オタク仲間との約束があるそうです。

ボッスンはヒメコを驚かす為に透明人間のままでヒメコのいるデパートに行こうとします。

しかしボッスンは全裸。

チュウさんに止められますが、薬の効き目をチュウさんに聞くと「2時間は余裕だな」と言われたのでボッスンは全裸のままでヒメコのいるデパートに出かけます。

━ヒメコがデパートでパーティーグッズを選んでいるシーン━

ヒメコはパーティーグッズを選びながら独り言をつぶやいています。

そんな自分に軽くひいたヒメコは「ボッスン連れてくれば良かった」とつぶやきます。

するとヒメコの後ろから骸骨の頭の被り物を頭につけたボッスンが「オバケだぞぉ~」と言いながら登場します。

ヒメコは大声で悲鳴を上げます。

その後、ヒメコはボッスンに<・全裸で来たこと ・2時間は効き目がもつこと>などを聞きます。

ヒメコは「でもチュウさんやろ?」と言って、薬が本当に2時間もつのか疑問に。

不安になったボッスンが学校に帰ることにします。

するとボッスンの髪の毛の上の部分が見えてきています。

ヒメコは、そのことをボッスンに言います。

ボッスンはあと20分でアウトゾーン(股間)に到達してしまうと考えダッシュで学校に帰ろうとします。

しかしヒメコは空飛ぶカツラを追いかけている不思議な少女のように周りから思われてしまうと言って動くのをやめて解決策を考えます。

そんなことをしている内にボッスンの目も見えてきてしまいます。

ボッスンはヒメコに帽子などを買ってきてくれと頼みますが、ヒメコはパーティーグッズを買ってしまった為、お金がありません。

もちろんボッスンも全裸で来てしまった為、お金がありません。

その時、ボッスンが良いことを考えつきます。

そしてそれを実践します。

ヒメコはボッスンの生首を持った状態に。

ヒメコは「アマゾネスか!!」とツッコミます。

するとパーティーグッズを買った紙袋を見たヒメコは良い考えを思いつきます。

そして実践。

ボッスンが鹿の頭の部分の被り物を頭につけてヒメコが持つというものでした。

ボッスンは「もののけ姫か!!」とツッコミます。

ちなみに鹿の被りものはお父さんの誕生日にお母さんに被ってもらおうとしていたそうです。

そうこうしている内にボッスンの上半身の半分まで見えてきています。

ヒメコはボッスンに「本日の主役」と書かれた肩からかける紐的なもの(名称を忘れてしました)をかけます。

焦ったヒメコはボッスンをおいて帰ろうとしますがボッスンは必死で止めます。

するとボッスンはヒメコのパーティーグッズの入っていた紙袋を見て良い考えを思いつきます。

そして実践。

紙袋の底をやぶり、腕が出せるように横に穴を開けたものをボッスンが着るというものでした。

どんどん薬の効き目は切れていき、腕とアウトゾーンの侵食も進んでいきます。

そんな時、前に買い物を終えたオタク友達と一緒にいるスイッチを発見。

ボッスンの格好を見たスイッチは「ひ・・・人違いですかな?」と言ってとぼけようとします。

ボッスンとヒメコはスイッチの持っている紙袋を見つけると買ったものを見ようとします。

スイッチは、アニメのポスターやタペストリーを買っていました。

ボッスンはそれでアウトゾーンを直接覆おうとします。

しかしスイッチは完全拒否。

━チュウさんだけがいる科学準備室のシーン━

チュウさんの携帯にメールが届きます。

スズ(チュウさんの子供)からのメールでした。

メールの内容は「スズがさっき町で見たどうぶつの絵を描いたよ」というものでした。

絵を見たチュウさんは「何だい こりゃ」と言ってスズの絵のセンスが心配に。

その時、科学準備室にボッスン達が到着。

ボッスンは腕をポスターで覆い、下半身をタペストリーでスカートのように覆っていました。

チュウさんはスズの描いた絵を見ながら「いた」とつぶやきます。

 

           終わり

感想です♪

チュウさんの薬・・・(笑)

毎回、大変なことになりますね。

それにしても透明人間になる薬まで開発してしまうチュウさんがスゴすぎる。

子供になる薬、髪が伸びる薬、性格を変化させる薬なども開発してますから。

自分的には性格を変化させる薬が欲しいかも・・・。

今回の話はヒメコのセンスが良く分かった・・・かな(笑)

|

« 黒いパーカー♪ | トップページ | 鬼塚一愛について♪ »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

今週もおもしろかったですね
変態オチじゃなくて安心;;
ついにチュウさんの技術で透明に...
非日常的になってきました

投稿: 十代 | 2009年11月17日 (火) 18時54分

ホントに変態オチじゃなくて良かったです(;;;´Д`)
チュウさんが出てくると非日常的になりますよね。
ネタ切れとか心配してます・・・(泣)

投稿: すぐる | 2009年11月17日 (火) 19時59分

ボッスンが意外に筋肉質なお身体だったのが…(笑)w

投稿: ちょこ | 2009年11月17日 (火) 20時28分

アレはおもしろかったwww
チュウさんもうどっかの研究所いけ!
しかしスズはどこにいたんだろう・・・・
(?+?)

投稿: まりお | 2009年11月17日 (火) 20時34分

ちょこ様>確かに筋肉質ですよね!!(゚ロ゚屮)屮
      筋トレとかしてるのかな?
      人助けには体力も必要だし。

まりお様>確かにチュウさんは研究所に行くべきですよね。
      ノーベル賞とか普通に取れそうですよね。
      スズは町のどこかに潜んでいたのかな?
      少しだけ登場させて欲しかったです。

投稿: すぐる | 2009年11月18日 (水) 11時17分

毎回コメントにお返事ありがとうございますっ(o^v^o)
いちおう自己紹介しときますね☆

私は中学3年の受験真っ只中の女の仔です(笑)w

これからもコメントたくさんしていくのでよろしくお願いしますっ(*^^*)+。

投稿: ちょこ | 2009年11月18日 (水) 22時08分

いえいえ(*^-^)
コメントしてくれるだけで嬉しいです♪

受験勉強頑張って下さい!!
応援してます(゚▽゚*)

忙しい時は無理なさらないで大丈夫です♪
でも嬉しい言葉ありがたいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: すぐる | 2009年11月18日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/32236528

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ51号の感想:

« 黒いパーカー♪ | トップページ | 鬼塚一愛について♪ »