« 鬼塚一愛について♪ | トップページ | スケット・ダンス ジャンプ52号の感想 »

スケットダンス 9巻の感想

SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)

著者:篠原 健太

SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)

今回はスケットダンス9巻を紹介します(◎´∀`)ノ

内容はこんな感じです♪

第72話 ファッショナブル侍

第73話 おねさんがんばる!

第74話 ステイクアウト・ブルース

第75話 フードファイター・キャプテン

第76話 きぐるみぶれいく 前編

第77話 きぐるみぶれいく 後編

第78話 やにわにテンプテーション

第79話 ハズカシガール 前編

第80話 ハズカシガール 後編

表紙への感想です♪

スケット団の3人が揃っている表紙です(゚▽゚*)

ヒメコが持ってるのってぺロリポップキャンディーですよね。

何味かな~?

ピンク色だからイチゴ味かな。

そんな普通の味じゃないか(笑)

タコ味とか・・・。

スペクターもいますね。

スペクターが良い味だしてます(笑)

表紙の次のページをめくったページには腕章を上げる安形が!!

カッコよすぎです!!

ヤバ沢さんの目がハートになっちゃいますよ(笑)

内容への感想です♪

振蔵のイメチェンの話で印象に残った言葉が1つあります。

それは・・・

侍道より目先の恋!!

それが高校生の本音だろ!!

現役高校生の自分にとってイタイ言葉ですΣ( ゜Д゜)

肝心の振蔵のイメチェンの方は、完全にコスプレパーティーです(笑)

「トリコ」に登場するGTロボのコスプレをしたり、「バクマン。」に登場する新妻エイジのコスプレをしたりしました。

GTロボって他の作品でもパクられてますよね。

個人的に銀魂が好きなので銀さんのコスプレをして欲しかったかな。

おねえさんの話はおねえさんのドジが全開でした(笑)

スペクターが・・・黒板消しに・・・。

おねえさん気付いて!!

末益先生のしゃべり方も特徴的。

スェクシャルハルァスメントって(笑)

ボッスンと椿が協力してカツアゲ犯を捕まえる話は可愛かったかな・・・(笑)

2人の反応が可愛かったです。

この話で2人の仲が深まったのかな?

そして最後には重要な伏線が張られてましたね。

まったく気付きませんでした。

実は、この話はジャンプと単行本では違う箇所があります。

それは・・・スペイン州の所だった気がします。

あんまり覚えてなくて。(スイマセン!!

ジャンプの最後の作者コメントの所で謝罪してました。

キャプテンの大食いの話は面白かったです(*≧m≦*)

消えるキャプ食いってスゴすぎる!!

キャプテンが大食いっていう事実が判明した話でした。

煮玉子が嫌いなんだ・・・。

オレは好きだよ!!

この話でもジャンプと単行本では違う箇所があります。

単行本ではバッファローが食べられると書いてありますが、ジャンプでは食べられないと書いてありました。

次の話はスケット団の3人が「おかあさんもいっしょ?」のマスコットキャラクターのきぐるみの中に入る話でした。

子供向け番組なのに主題歌が大人向けだよね?

暴飲暴食ノンストップって(笑)

暴飲暴食はいけないよ!!

スイッチが一言もしゃべれない話で可愛そうでした。

というより主人公達の顔もほとんど出てこなかったし・・・。

これがスケット流です!!

スペクターとファントムとボギーの中でボギーが一番気に入ってます。

ロマンの漫画の話は爆笑の嵐でした。

面白すぎる!!

この話がジャンプに載った時に、この話だけ切り抜いて友達に見せたほど面白かったです。

ロマンって原作だけやったら絶対売れる漫画になりますよね。

でも漫画の方も大好きです。

でも最後は感動でしたよね。

ロマンの涙にもらい泣きしそうになりました。

「努力の勝利だな」って言うボッスンの画力に気絶しちゃいます。(画力かよ!

影の使いかたとかヤバすぎる!!

ボッスンがカッコよく見える!!

ボッスンとヒメコのデートの話はヒメコが可愛かったヽ(*≧ε≦*)φ

完全に普通の恋する女の子状態でしたよね。

ヒメコの顔が赤くなりまくりでした。

映画「インディ&ジョーズ」を1回見てみたいです。

仁君のヒメコに対する恋心は叶うのでしょうか?(たぶん叶はないと思いますが)

この話の最後は2人の笑顔が良かったです。

9巻にはおまけで5巻の「リゾートダンス」の代わりに掲載する予定だった「2人なナーバス」のネームがあります。

夏をテーマにしたギャグ漫画に相応しくないとして担当に全面ボツをくらったそうです。

個人的には「2人はナーバス」の方が見たかったかな。

ピリピリした空気の漫画です(笑)

次はスケットダンス10巻を紹介します♪

|

« 鬼塚一愛について♪ | トップページ | スケット・ダンス ジャンプ52号の感想 »

単行本★感想」カテゴリの記事

コメント

勉強中にゎSKETDANCE⑥にでてくる
the pillowsのFunny bunnyを聴いてると

はかどりますっ☆

すぐるさんゎ
高校生…ですか??

投稿: ちょこ | 2009年11月19日 (木) 20時34分

Funny Bunny 良い曲ですよね♪
勇気が出てくる曲です。

はい!!
普通の高校生です(゚▽゚*)
 

投稿: すぐる | 2009年11月19日 (木) 21時33分

そうなんですかっ☆
なんか大人な感じがします(笑)

お答えぁりがとうございますっ(*^∇^*)

投稿: ちょこ | 2009年11月20日 (金) 00時21分

大人!!
嬉しいお言葉ありがとうございます。

こちらこそ、質問して下さってありがとうございます♪

投稿: すぐる | 2009年11月20日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/32178715

この記事へのトラックバック一覧です: スケットダンス 9巻の感想:

« 鬼塚一愛について♪ | トップページ | スケット・ダンス ジャンプ52号の感想 »