« 笛吹和義(スイッチ)について♪ | トップページ | 微妙なお知らせです(笑) »

スケット・ダンスと銀魂の関係②

前回スケットダンスの作者である篠原先生が銀魂の作者である空知先生のアシスタントだった事を語りました。

今回は違う関係について語っていきたいと思います。

そもそもスケットダンスと銀魂の作風が似ているといわれています。

ギャグが基本で、たまにシリアスな所など。

スケットダンスには下ネタは少ないですけどね。

他にも銀魂のアニメの時間にスケットダンスのアニメが始まるなど。

オレは銀魂もスケットダンスも大好きなので嬉しいような悲しいような・・・。

銀魂がスケットダンスの作中に出てきたこともありますよね。

振蔵のイメチェンの話の中でボッスンが「銀さんの服いンじゃね?」と言っただけなんですけど。(スケットダンス9巻参照)

ファンにとっては十分嬉しかったです。

わがままを言うと振蔵に着てもらいたかったかな。

最後に・・・

      銀魂

                 最高です!!

   スケット・ダンス

|

« 笛吹和義(スイッチ)について♪ | トップページ | 微妙なお知らせです(笑) »

全体★感想」カテゴリの記事

コメント

最高ですね♪
銀魂もスケダンも!!

投稿: 十代 | 2009年10月12日 (月) 15時45分

そうですよね♪
銀魂もスケダンも神の漫画です!!(笑)

投稿: すぐる | 2009年10月12日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/31752241

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンスと銀魂の関係②:

« 笛吹和義(スイッチ)について♪ | トップページ | 微妙なお知らせです(笑) »