« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

スケット・ダンス 8巻の感想

SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)

著者:篠原 健太

SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)

今回はスケットダンス八巻を紹介します(◎´∀`)ノ

内容はこんな感じです♪

第63話  バッド・サイエンティスト

第62話  パニック・イン・校長室

第65話  おねえさん先生

第66話  合コンでツッコんで

第67話  ガチャガチャトレーダー

第68話  第一回キャラクター人気投票結果発表

第69話  ガラス男

第70話  誰・・・!?

第71話  ガラス乙女

番外編  「BISCUIT DANCE」(ビスケットダンス)

表紙への感想です♪

校長先生ヒメコのスカートの中を覗こうとしてない?

G~~~って(笑)

そしてなんと仁くんが!!

フライングして単行本の表紙に出ちゃってます。

9巻では登場するんですけどね・・・。

みんな個性的でカワイイですo(*^▽^*)o

内容への感想です♪

スイッチの発明品すごい!!

マンドセルが欲しいかも・・・。

Fu-Fu-風香ちゃんはいらない・・・かな(笑)

小田倉君にも「気持ち悪い」って言われたらしいし。

元気出してバズーカの中にスイッチのボッスンがいましたよね(かわいい・・・。

そして生徒会!!

ボケ倒してましたねΣ(;・∀・)

性格が良く出てました。

ミモリンがお金持ちで助かったね(笑)

次の話では、いよいよ新キャラクターのおねえさんが登場しました!!

おねえさんが薬によって振り回されてましたね。

性格を変化させる薬を開発したチュウさんって天才じゃね(笑)

ポヨヨン体操って何?

ボッスンの合コンの話では、ヒメコの大切さが分かりました(。・w・。 )

ツッコミって重要だね・・・。

ガチャガチャの話は・・・分かる!!(笑)

ガチャガチャって楽しいよね♪

コンプリートしたくなるよね!!

絶望的な虚しさ・・・恐いよね・・・。

人気投票発表の話は、おばあにゃんとかドドンドンドドンとかが出てきて恐かったw(゚o゚)w

ボッスン達の同じ世界にいる!!みたいな。

人気投票の結果はコチラをチェックしてみて下さい。

ボッスン一位おめでとう!!

8巻最後の話はガラス事件の話でした。

スケット団への久しぶりの依頼ですね(笑)

ボッスンのボケに対する八木ちゃんの反応に爆笑しちゃいました(ノ∀`)・゚・。

犯人は予想外でした・・・。

嶋崎崇夫だと思ってたのに・・・。

読者の予想を裏切るとは。

さすが篠原先生!!

印象に残っている言葉が1つあります。

女の子には守らなアカンもんがあんねんな 

ガラスを割ってでも

ヒメコがガラス事件の犯人に言った言葉です。

なんか・・・良い言葉です。

女の子って大変なんだね。

番外編の「ビスケット・ダンス」ではヤバ沢先生安形先生から婚約指輪を・・・。

夢だったんですけどね。

そしてヤバ沢さんの誕生日が1月10日に決定しました。

次はスケットダンス9巻を紹介します(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンス10巻発売が楽しみ♪

SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス) 

著者:篠原 健太

SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)

スケットダンス十巻の表紙です♪

ボッスンの小さいころの姿かな。

後ろの三人は誰だろう?

そして篠原先生の水彩画ですね。

すごくキレイです(゚▽゚*)

十巻ではボッスンの過去が全話収録されてます。

早く買いたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回キャラクター人気投票

スケットダンスの一周年記念でスケットダンスのキャラクター人気投票をしました。(もうだいぶ古いですが・・・。

一応、発表しておきます。

応募総数・・・8176通

1人一票ルールでした。

第1位  ボッスン        2003票

第2位  スイッチ        1213票

第3位  ヒメコ          834票

第4位  早乙女 浪漫     361票

第5位  スイッチのボッスン  346票

第6位  椿 佐介        342票

第7位  安形 惣司朗     303票

第8位  モモカ          263票

第9位  武光 振蔵       159票 

第10位  ダンテ         143票

第11位  デージー   97票

第12位  ヤバ沢さん  91票

第13位  キャプテン  86票

第14位  チュウさん  81票

第15位  丹生 美森  78票

       結城 澪呼  78票

第17位  篠原 健太  68票

第18位  笛吹 正文  64票

第19位  榛葉 道流  63票

第20位  Jソン先生  57票

こんな感じです♪

早く2回目の人気投票やって欲しいです!!

キャプテンを応援してます(笑)

ロマンも頑張って欲しいな~。

でもやっぱりスケット団のメンバーには勝てませんよね(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンス ジャンプ48号の感想

週刊少年ジャンプ48号のスケットダンスの感想です(ネタバレ注意です

  第111話 ユーガッタメール!中編

前回の話の続きです。

詳しいことは スケット・ダンス ジャンプ47号感想 に書いてあります。

ヒメココマちゃんからメールの返信を頼まれました。

ヒメコは頼みを快く承諾して、誰かしらない相手(ボッスン)にメールの返信をします。

コマちゃんの言った通りに文字を打ったのですが、ヒメコは間違えて疑問系で文章を終わらせてしまった為にメール相手から返信がきてしまいました。

その後、コマちゃんに「ここからは適当な文章で返信していいよ」と言われます。

そしてコマちゃんが帰り間際に「メル友になるのも面白いかも・・・。」という言葉に対して、ヒメコは「興味あれへんよぉ~」と言います。

しか~し、そこからヒメコはだんだんとメールにハマっていきます。

ボッスンがメール相手だと気付かず、ヒメコはボッスンと同じ教室でメールしちゃってます。

場面は変わって、ボッスンとヒメコとスイッチがスケット団の部室にいる場面に。

スケット団の部室の中でも、ボッスンとヒメコのメールは続きます。

だんだんとスイッチは二人(ボッスン&ヒメコ)の反応などを見て、<二人が相手がボッスン&ヒメコだと知らないでメールしている>と気付きます。

その後スイッチはコマちゃんに会って、「コマちゃんがヒメコにメールを託したか?」という質問をして、「私のせいで面倒な事になってますか?」というコマちゃんの答えに対して、スイッチは「面白いことになってる」と言い切ります。

部室に戻ったスイッチは二人に向かって「メル友に会ってくる」と言って、メル友と会うことに関してあれこれ説明した後に帰ってしまいます。

その後、家に帰ったボッスンはスイッチの<メル友相手に会う>という発言が気になっていしまい、メル友相手(ヒメコ)に対して「明日、会いませんか?」というメールを送り、そのメールに対してヒメコは「私も会いたかったんです」と言って、二人は会うことに!!

ボッスンとヒメコは「どんな人だろう!!」という気持ちでいっぱい!!

  

              終わり

感想です♪

いよいよ来週はボッスンとヒメコが会うのかな(゚▽゚*)

二人がどんな反応をするのかな~?

今回はスイッチが一番楽しんでますよね(笑)

スイッチ・・・来週活躍しそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恋愛成就祈願の鶴

007

恋愛成就祈願の鶴を折ってみました!!

ちゃんと羽がくっついてますよ(のり・セロハンテープ使ってません♪

この鶴はスケットダンス二巻でボッスンテツちゃんみさきちゃんの恋愛成就祈願の為に作ってあげた鶴です。

一応、この鶴の作り方を載せますね。

①正方形の折り紙を半分に切ります。

②長方形になった折り紙をギリギリ残して切ります。

説明が下手なので写真で。

009

こんな感じでギリギリまできります。

この後が重要!!

写真の方向から鶴を折り始めて下さい。

008

この方向の折り方から鶴を折り始めます。

逆の方向から折ると鶴の尻尾がくっつきます。

そこからは普通に鶴を折るだけです。

間違って切り離さないようにすることだけ注意すれば、誰にでも折れますよ。

ぜひ挑戦してみて下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みかんゼリー=ボッスンの大好物

今日は学校の調理実習でみかんゼリーを作りました♪

みかんゼリーはボッスンの大好物です。

他にもハンバーグと唐揚げが好きらしいです。

まぁみかんゼリーを作ったんですが、出来ばえは・・・

普通(笑)

少しやわらかくて、味が薄かったかな。

砂糖が足りなかったっぽい。

そしてさらに蛇口の根元から水が漏れちゃって、みかんゼリーに水がかかった・・・(。>0<。)

みかんゼリー!!!

ボッスンの大好物のみかんゼリー!!!(笑)

ハンバーグと唐揚げも作りたいな・・・。

失敗しそうだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト前の為更新できません!!

明日から中間テストに突入します・・・(泣)

なのでブログが少し更新できないかもしれません(すいません!

今週の金曜日には更新するかも・・・です。

本当にスミマセン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンス◆ノベライズについて◆

いよいよスケットダンスの小説が発売されますね!!

テンションが上がりますo(*^▽^*)o

価格は680円(税込)で11月4日に発売だそうです。

ということはスケットダンスの単行本10巻と同時発売ですね。

スケットダンスの小説の題名は・・・

SKET・DANCE extra dance1 真説! 学園七不思議

だそうです。

内容は ボッスン達がリレー小説に挑戦したり、学園七不思議を調査したり、アイドルユニットを結成したりするそうです。

篠原先生の描きおろしイラストもあるそうです!!

絶対に買わなければ(´-д-`)

extra dance  ということは 2 もあるのかな?

気が早いですよね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケット・ダンス ジャンプ47号の感想

週刊少年ジャンプ47号のスケットダンスの感想です。(ネタバレ注意です)

       ユーガッタメール! 前編

ボッスン振蔵スイッチがスケット団の部室でレミおねさんの人形劇を見ています。

レミおねえさんの人形劇の内容は「大坂 冬の陣」 についてでした。

すると振蔵が真田信繁の名前は「信繁」じゃなくて「幸村」ではと質問しますが、レミおねえさんは「当時の史料には幸村という記述はなく信繁が正しい」などと答えます。

そこから レミおねえさん、振蔵、スイッチ の三人が昔の人で誰が好きか語り始めますが、ボッスンだけ話についていけず卑屈モードに突入!!(笑)

場面は変わって、ボッスンと振蔵の2人が部室に居るシーンに。

振蔵はケータイでメールをしています。

その光景にボッスンは「お前ホントに侍か?」などとツッコミ、振蔵はメールの素晴らしさについて語り出しちゃいます。

それから時間が経って、振蔵はボッスンにケータイの充電が切れて見たいサイトが見れないからボッスンのケータイを貸してくれと頼んできます。

ボッスンは仕方なくケータイを貸します。

振蔵の見たかったサイトというのは<女子高生プリンの戦国時代ファンサイト「武将髭」>というサイトでした。

そのサイトの記事に先程のレミおねえさんの話に出てきた「幸村の本当の名前は誰ですかか?メールで教えてくださいという!!」記事がありました。

そこで振蔵はボッスンにメールで教えるように言いますがボッスンは拒否します。

しかし振蔵はボッスンに「お礼の返事が来てメル友に発展するかも」や「メール交換にどっぷりハマる」などと言います。

仕方なくボッスンはフリーメールのアドレスを取得(直メールは素人のする事←振蔵が言ってました)してメールを送ります。

それから時間が経ってボッスンのケータイに「ユーガッタ メール!(モモカの声)」の着信音とともに、プリンちゃんからお礼のメールが来ます。

そのお礼のメールが「サムライさん(振蔵が居たのでデタラメにつけた名前)も戦国時代お好きなんですね?」という風に疑問系で文章が終わっていたので、返信することにします。

またプリンさんからメールがきて疑問系で文章が終わっていたので返信します。

そこからボッスンは振蔵の言った通りにメールのやり取りにハマッてしまい、二日後にはソワソワしながらメールの返信を待ってます。

ボッスンはメールのやり取りをしている内に「プリンさん どんな人なんだろう・・・」と考え始めます。

そこから物語は二日前にさかのぼります。

コマちゃん(戦国武将好きの力持ちの女の子)が学校の裏庭でケータイを見ながら困った顔をしています。

そこにヒメコが通りかかってコマちゃんに「何してるの?」と聞きます。

するとコマちゃんが「コマちゃんが趣味でやっているサイトに男の人からメールが来て返事を打とうとしたけど、緊張でケータイを破壊してしまったので(パソコンも故障中)、代わりにヒメコのケータイでコマちゃんの言った通りに文字を打ってくれないか?」と頼んできます。

ヒメコは快く承諾してメールのやり取りがスタート・・・。

       終わり(来週に続く)

感想です♪

結局ボッスンはヒメコとメールのやり取りをしていたんだ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

ボッスン・・・返事を一生懸命待ってたね。

ボッスン・・・足バタバタさせてたね(笑)

ヒメコの扉絵で「寒なってきたな! 風邪ひきなや!」を見て「はい!!」って答えたのはオレだけだよね・・・(笑)

来週が気になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキーは2本ずつ食べよう♪

スケットダンスではポッキーは2本ずつが常識?みたいです。(SKET・DANCE7巻参照)

なのでオレもポッキーは2本ずつが常識になりました!

友達にもポッキーは2本ずつ食べるように言ってます(笑)

オレが「いる?」って言ったら、友達が「2本」みたいな。

食べ方もボッスン達と同じです。

両手でポッキーを持ち、口の両端から2本食べてます。

ポッキーは2本ずつに限るぜ!

またポッキーを学校に持っていこうっと(o^-^o)

もちろんノーマルなポッキーを。

極細やイチゴ味も美味しいけどね。

ポッキー2本♪ポッキー2本♪ポッキー2本♪

メタボリックなたぬきさん 飲まなきゃホントやってられねっス♪

           ↑↑↑

   この歌を知ってる人はスゴイです!!

ナーバス ナーバス ナーバス ♪

       ↑↑↑

 ナーバスになってきた・・・(笑)

なんか今回の記事グタグタだ・・・( ̄○ ̄;)!

真面目にやります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2000アクセス突破!!

2000アクセスを突破しました♪

こんな微妙なブログに来てくれてとっても嬉しいです(≧∇≦)

今回は色々な発表を行っていきます。

◆検索キーワードの発表◆

(このブログにどんなキーワードで来ていただいているのか)

一位  スケットダンス 感想

二位  スケットダンス

三位  スケットダンス ヘリウム

四位  スケットダンス ドロップ

五位  スケットダンス スイッチ メガネ

やっぱりスケットダンス関連のキーワードが多いですね。

五位のキーワードが・・・マニアックだね(笑)

ヘリウムガス問題があったのでヘリウムガス関連のキーワードが多いのかな?

◆アクセス地域の発表◆

(どこからアクセスしていただいたのか)

一位  東京

二位  大坂

三位  愛知

四位  神奈川

五位  埼玉

やっぱり東京や大阪などの日本の中心地からのアクセスが多いです。

◆人気ページの発表◆

(どの記事を多く読んでいただいているのか)

一位  SKET・DANCE大好きっ子ブログ トップページ

二位  スケット・ダンス ジャンプ 44号の感想

三位  スケット・ダンスの1巻感想

四位  スケット・ダンス42号のヘリウムガス問題について

五位  スケット・ダンス ジャンプ42号の感想

やはりヘリウムガス問題が大きく関係しています。

ジャンプの感想記事が多く読まれていますね。

◆リピート率の発表◆

(再び、このブログを見ていただいたか)

全訪問者のうち10.0%の方に、再びブログを見ていただいています。

多いのか少ないのか分からない数字・・・。

これにて発表終了!!

来ていただいた方、本当にありがとうございました!!

ここからはコメントを頂いた方に感謝の言葉を述べます。

十代様、霧様、空様、なでしこ様、月音様、くらめ様、ミキ様、音愛様、優希様、りな様 

訪問どころかコメントまでしていただいてありがとうございます。

これからも仲良くしてくださいo(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スケット・ダンスを授業で発表経験アリ☆

プロフィールのページにも書いてあるんですが、学校の情報の時間にスケットダンスを発表したことがあるんです!!

情報(インターネットについての勉強)の授業で「自分の好きなこと」をクラスの人の前でスライドショーを使って発表するという課題があったんです。

最初は、銀魂リボーンの発表にしようかな?って思ってたんですけど、「認知度が高いので他の人の発表とかぶるかも・・・」と思ってスケットダンスにしたんです。

まぁ、かぶんなかったですけどね・・・。

他にも、スケットダンスを広めたいという気持ちからスケダンの発表にした感じです。

どんな感じに発表したかというと・・・あんまり覚えてないんですけど、

一枚目のスライド →→→ 作者名&発売中の単行本の巻数&

                 週刊少年ジャンプで連載中です                                 

二枚目のスライド →→→ スケットダンスの内容

三枚目のスライド →→→ ボッスンの紹介

四枚目のスライド →→→ ヒメコの紹介

五枚目のスライド →→→ スイッチの紹介

六枚目のスライド →→→ SKETの意味

こんな感じだったかな・・・。

そして発表の評価の方は・・・・・・・「SKETの意味のスペルが間違ってるよ・・・。」

ガーン・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

スケットダンス様、スイマセンでした!!(笑)

ファン失格ですよねι(´Д`υ)

でも一応、発表で2回ぐらい笑いを取れました(*^ー゚)b

ヒメコが元ヤンキーの所と、好きなぺロリポップキャンディーの所です。

ありがとう!!ヒメコ!!(いきなり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙なお知らせです(笑)

もう1つのブログを新しくしてみました!!

ブログ名も 明日へ進め! →→→ 明日へ続く道標・・・。 に変更しました。

もう1つのブログの方では、オタクよりな 日常&小説 を掲載しています。

小説の方は、まだ先なんですが・・・。

新しいブログの方がコメント等はしやすいかな(スケットダンス一色ではないので・・・。)と思います(たぶん

お暇がありましたら訪ねてみて下さい(゚▽゚*)

そして、新しいブログの方でも他のブログへのリンクを貼ろうと思っているので、「リンクOKだよ♪」って方はコメントして頂けると嬉しいです(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スケット・ダンスと銀魂の関係②

前回スケットダンスの作者である篠原先生が銀魂の作者である空知先生のアシスタントだった事を語りました。

今回は違う関係について語っていきたいと思います。

そもそもスケットダンスと銀魂の作風が似ているといわれています。

ギャグが基本で、たまにシリアスな所など。

スケットダンスには下ネタは少ないですけどね。

他にも銀魂のアニメの時間にスケットダンスのアニメが始まるなど。

オレは銀魂もスケットダンスも大好きなので嬉しいような悲しいような・・・。

銀魂がスケットダンスの作中に出てきたこともありますよね。

振蔵のイメチェンの話の中でボッスンが「銀さんの服いンじゃね?」と言っただけなんですけど。(スケットダンス9巻参照)

ファンにとっては十分嬉しかったです。

わがままを言うと振蔵に着てもらいたかったかな。

最後に・・・

      銀魂

                 最高です!!

   スケット・ダンス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笛吹和義(スイッチ)について♪

今回は 笛吹和義(スイッチ) について紹介していきます (◎´∀`)ノ

スイッチは開盟学園に通っています。

クラスは、ボッスンヒメコと同じ2年C組です。

誕生日は2月28日の魚座でAB型。

好きな十刃はアーロニーロ・アルルエリです(笑)

彼のライバルは 結城 澪呼 さんです。

科学VSオカルトの戦いを繰り広げています。

そして小田倉君が唯一認める努力家でもあります。

絵の方は・・・普通です。

スイッチのボッスンは可愛いです。

ちなみに彼はノーコンです・・・(笑)

特技はパソコンとオタクな知識と情報収集!!

2年C組のNo.1コンテスト(クラスの人が投票して決める)ではミスター人気者No.1とミスターオタクNo.1のダブル受賞でした。

スイッチは雑学が豊富だから納得の結果だと思います。

情報収集では他の学年の情報や生徒会長のメアドまで知ってます。

そしてヒメコの、バスト・ウエスト・ヒップまで・・・(笑)

この情報収集力によってスケット団は、かなり助けられてます。

どうやって調べたんだろう?

彼の最大の特徴は口では絶対に喋らず、パソコンの合成した音声で会話します。

理由は・・・自分の言った一言によって大事な弟を死なせてしまったと思っているからです。

スイッチは悪くないよ・・・。

そんなこんなでスイッチの紹介は終わりです(σ・∀・)σ

次回は ヒメコ について紹介しようかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

 スケット・ダンス ジャンプ46号の感想

週刊少年ジャンプ46号のスケットダンスの感想を書きます(ネタバレ注意です)

    

     第109話 ウンは天にあり

いきなりボッスンがスケット団の部室で悩んでいます。

悩み事の内容は・・・「ウンコしてえ!!」です・・・(笑)

それからボッスンは学校のトイレに行きます。

しかし二つあるトイレの内一つは故障中、もう一つの方は誰かが入っていました。

ボッスンはトイレが空くのを待ちます。

その時、ボッスンの便意がおさまります。

喜びながら部室に戻りましたが、便意が復活!!

ボッスンは家に帰るという言い分でトイレに行こうとしますが、ヒメコに友達の誕生日に魚の絵を描いて欲しいと頼まれてしまいます。

仕方なくボッスンは「ウンコしたい!!」という気持ちを抑えながら魚の絵を描き終わります(後半は雑な魚の絵になっちゃいました)

その後ボッスンは学校のトイレに直行。

ちょうど、トイレに入っていた人が出てきました。

そのトイレに入っていた人はダンテ君でした。

トイレに入ろうとしたボッスンはトイレに入ろうとしますが、いきなりダンテ君に止められます。

ダンテ君は「梗塞の濁流」とつぶやきます。

ボッスンは言葉の意味を解明!!

なんとダンテ君は便器を詰まらせてしまったのです。

困ったボッスンは学校を出てコンビニのトイレを貸してもらおうとします。

しかし、そのコンビニは強盗に遭っていました。

結局、警察の実況見分を受けてコンビニのトイレにも入れませんでした。

それからボッスンは家のトイレに行くことを決意します。

そしてやっとボッスンの家であるマンションに到着!!

エレベーターに乗って階数のボタンを見ずに必死で押してから、家に入ってすぐにトイレに直行できるようにベルトを外します。

家の鍵も出しておこうとしますが、ポケットに入っておらず筆箱に入れてしまったことを思い出します。

鍵を筆箱から取る余裕も便意の為にありません。

家に帰って来ているかもしれないボッスンの妹であるルミに家のドアを開けてもらおうとします。

インターホンを鳴らして、ドアが開きます。

出てきた人は・・・知らない女性でした。

なんとボッスンは便意に焦った為にエレベーターの階数のボタンを間違って押してしまっていたのです。

知らない女性は、ボッスンの格好を見て(ズボンのベルトが開いていてパンツが見へ、便意で顔と発している声が恐い)悲鳴をあげ警察を呼びにいきます。

ボッスンは泣きながら・・・

ホイレはしてふだはい

と言って・・・。

               終わり

感想です♪

今回の話はスケットダンスにとって冒険だと思いました。

下ネタはスケットダンスには似合わないかな・・・。

ボッスンが便意と格闘してますね(笑)

ボッスンは警察に誤解を解けたのかな・・・。

もれちゃったかな・・・?

なんかボッスンがかわいそうな話でした。

ボッスン、便意に負けるな!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スケット・ダンスを紹介します!!

今回はスケットダンスを知らない方に簡単な内容の説明をします(◎´∀`)ノ

スケットダンスを知ってる方も、振り返る?気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

まぁスケットダンスを知らない人は、このブログはあまり見ないと思うのですが・・・一応紹介します。

スケットダンスは開盟学園に通う2年生の 藤崎佑助(通称 ボッスン)、鬼塚一愛(通称 ヒメコ)、笛吹和義(通称 スイッチ)の3人が所属している部活スケット団に舞い込んでくる依頼を解決する為に奮闘する話が中心です。

依頼をしてくる人が個性的な方々なんですけどね・・・(笑)

ヤバスな人、時代遅れの侍、オカルトな子、純粋で可愛い子(笑)など様々です。

そしてジャンプ漫画には欠かせない主人公達のライバル!!

ボッスン達のライバルは生徒会のメンバーです。

この生徒会のメンバーもかなり個性的です。

正義感が溢れる子、金銭感覚が麻痺してる子、ナルシスト?な子など、スケット団のライバルにぴったりです。

スケットダンスは基本は笑いです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

絶対に一回は笑っちゃうと思います。

そして泣ける話も・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とことん泣けます!!

勇気が出てくる良い言葉もいっぱいあります。

あまりうまく説明できませんでしたが、スケットダンスは素晴らしい漫画です。

知らない方は是非読んでみて下さいo(_ _)oペコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スケット・ダンス 7巻の感想

SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

著者:篠原 健太

SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

今回はスケットダンス7巻を紹介します (◎´∀`)ノ

内容はこんな感じです♪

第54話  それが男のヒュぺリオン

第55話  ヘタッピマンガ研究所R

第56話  フレグランス

第57話  OGRESS(オーグレス)-①

第58話  OGRESS-②

第59話  OGRESS-③

第60話  OGRESS-④

第61話  OGRESS-⑤

第62話  OGRESS-⑥

番外編  「SILENT DANCE」(サイレント ダンス)

表紙への感想です♪

篠原先生の水彩画です!!

ボッスンヒメコの開盟学園の一年生の頃かな・・・?

2人の目を見ると2人の感情が伝わってきそうです。

本当に見事な水彩画です(゚▽゚*)

雲の色遣いがキレイだな~。

見てると心が落ち着きます。

内容への感想です♪

いきなり、山野部先生黄老師から教わったクソゲーの話ですね(笑)

ヒュぺリオンですか・・・。

一回やってみたいですね (。・w・。 )

駒が魅力的だと思います!

確かにキャラのパワーアップはテンション上がります。

ドドンドンドドォーン!!!!

しまった!!ヒュペってしまった(笑)

次は浪漫の話ですね (o^-^o)

・・・笑える所がありすぎです!!

かなり面白い話だったと思います。

浪漫についていけなくなりそう・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ヘタP君は夢破れて東京を去っちゃたし・・・(悲しい

そして!!ヒメコの過去編だ~!!

最初の新しいスティックを買いに行く話では、ボッスンがブリーチの斬魄刀の話をしようとすると遮られてたし(笑)

ポッキー2本!!←マイブームです

そして過去へと話がうつりました。

ヒメコが鬼姫と呼ばれるようになった理由・・・。

大切に思っていた友達からの裏切り・・・(ノ_-。)

ボッスンが出てくる前までの話は辛かったです。

しかしボッスンの登場でヒメコのツッコミが見れて少しほっとしました。

そしてキャプテン・・・可愛すぎる(笑)

キャプテンの良さが全面に表れてました。

ボッスンとキャプテンの優しい心によってヒメコが打ち解けていく様子は、見ていて微笑ましかったです。

スイッチも出てきましたよね (゚ー゚)

イケメン!!(笑)

印象に残っている言葉があります。

それは・・・

「オレは友達はぜってえ裏切らねえ!!絶対にだ!!!!」

心に打たれました・・・。

友達は大切にしたいな~。

最終的にキャプテンのピンチをヒメコとボッスンが救って終わりでした。

ヒメコの涙にはもらい泣き・・・゜゜(´□`。)°゜。

現代に戻って、加納ありさ(あーちゃん)がヒメコに謝るシーンがあって良かったと思います。

あーちゃんも勇気を持って前に進むことができました。

納得の終わり方でした。

アタシの心には爽やかで柔らかな薫風がさらさらとさらさらと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット・ダンス アニメ化の真相は?

スケットダンスアニメ化するという情報をネット上で見ました・・・。

でもウソなんですよね (´;ω;`)ウウ・・・

具体的な監督名とか声優名が発表されています。

ファンとしてはウソの情報でも嬉しいです (*^-^)

噂になるほどスケットダンスが注目されているという証ですからね。(ポジティブに考えてます

もしスケットダンスがアニメ化するのなら、もう少し人気が必要かなって感じです。

ジャンプの順位でも平均して真ん中辺りなので・・・。

漫画の巻数的には十分だと思うんですけど。

アニメ化するように頑張ってほしい!!

応援してます!!

声優はだいたいドラマCDと一緒かな?

そしたら豪華なメンバーですよね ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スケット・ダンス ジャンプ45号の感想

週刊少年ジャンプ45号の感想です (ネタバレ注意です)

  

     第108話  ヒソヒソインストラクソン 

ヒメコが今朝、見た夢の話をしています。

オバケが部室に入ってきて「こんにちわ」と言った夢を見たそうです。

すると次の瞬間、Jソン先生が「こんにちわ」と言って部室に入ってきます。(ヒメコ達が悲鳴を上げるほど恐かったです・・・。)

Jソン先生はお見合いでスケット団に協力してほしいという依頼をする為に訪ねて来たそうです。

ボッスンは前回(スケットダンス6巻収録)のようにお見合いの場に同席しなくてもいいんじゃないかとJソン先生に言います。

しかしJソン先生は「そこを何とか!!」と言って頼んできます。

するとスイッチがひそひそイヤホン(パソコンで打った文字がイヤホンを通して相手に伝わる)を使えば別室からでもJソン先生に指示をだせるのでは?と言ってきます。

その提案にのったボッスンは、スイッチがパソコンを使って指示を出すのか?と言います。

けれどスイッチはモモカのセカンドシングル「気合いOK☆」の発売記念イベントに参加する為、行けないと言ってきます。

そこでボッスンとヒメコが指示をだすことになりました。

パソコンでの指示はボッスンが、携帯(パソコンで指示を出すのと同様で、携帯のメールをパソコンに送れば自動的にイヤホンに転送する)での指示をヒメコがすることになります。

そしてJソン先生のお見合い当日。

やはり相手の方はJソン先生を恐がっています。(ボッスン達はカメラによってお見合い会場を見ています。

ボッスンは指示できるか確かめる為にJソン先生に「聞こえたら右手挙げてみて」という指示を送ります。

それを聞いたJソン先生は右手を挙げます。

その行為を見たお見合い相手の方はビックリします。

さらにヒメコが携帯で同じ指示をした為に、相手の方はさらにビックリします。

次にボッスンは自己紹介をするように指示を送りますが、Jソン先生はテンパッてしまい「木を切り刻んだりする教師」と言って持ってきたチェーンソーで木を切り始めてしまいます。

さらにテンパッてしまったJソン先生はボッスン達からの指示を勘違いしてお見合い相手を恐がらせ続けます。

相手がトイレに行こうとした時にJソン先生は「勝手に動くな!!!こっちから指示する」とボッスン達がJソン先生に言った言葉を相手に言ってしまったり、相手から好きな食べ物は?と聞かれた時はホットケーキを「ほっとけぇー!!!」、ヒメコが「あんた料理するん?」と言うように指示するとJソン先生は「アンタを料理する!!」と言ってしまいます。

ボッスン達はJソン先生に落ち着くように指示を出します。

するとJソン先生は落ち着いて、あとは自分でやるという指示を送ってきます。

その指示を受けたボッスン達は納得して見守ることにします。

しかしJソン先生はいきなり相手に「お付き合いして下さい!!?」と言ってしまいます。

けれど相手の方は会ったばっかりなので・・・と言い断ろうとします。

その時、ボッスン達が指示を出していたスイッチのパソコンに小田倉君から「乙~(おつ~)気合OKですね わかります」というメールが送られてきます。

そのメールの文章がJソン先生のイヤホンに届いてしまい、お見合い相手に「お付き合いOKですね!!!分かります!!!」と言ってしまいます。

その言葉に対して相手の方は「言ってないですって」と言います。

その時またパソコンに結城さんからメールが送られてきます。

その送られてきた文章がJソン先生のイヤホンに届きJソン先生は「呪ってやる」と言ってしまいます。

その言葉に相手の方は悲鳴を上げて逃げていってしまいました。

今回もJソン先生のお見合いは失敗してしまってのです。

       終わり

感想です♪

またJソン先生のお見合いが失敗してしまいました。

成功して欲しかったな~。Jソン先生には幸せになって欲しいです。

今回はボケの連続でしたね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かなり笑えました。

ボッスン達の指示をすべて恐い方向に持ってちゃいましたね・・・。

Jソン先生頑張れ~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早乙女浪漫について♪

今回は早乙女 浪漫について語っていきます(◎´∀`)ノ

彼女は開盟学園に通う二年生です。

漫画研究部に所属しています。

漫画研究部に所属しているだけあって浪漫が書いた漫画の方は・・・特徴的?です。

笑いのセンスはあると思います (゚▽゚*)

絵の方は・・・特徴的(笑)

まぁギャグ漫画は絵が下手な方がいいのかもしれないけど。

そもそも浪漫の書く漫画ってギャグ漫画ではないかな・・・。

恋愛漫画だよね。

面白い恋愛漫画みたいな。

新しいジャンルだよね(絶対人気出ると思います。

そして彼女には大きな特技があります ヽ(´▽`)/

それは・・・ロマンオーラ!!

これほホントにスゴイ。

浪漫の必殺技です。

このオーラに包まれない人は 榛葉道流 ぐらいかな~。

他にもリアルな背景を出せます!!

ボッスンが言うには、浪漫はこの特技によって食っていけるそうです。(確かに・・・。

そして浪漫は努力家です (゚▽゚*)

漫画家になるという夢をあきらめずに頑張っている彼女は立派だと思います。

夢の為にイッパイ努力してるしね。(詳しくはスケットダンス9巻の紹介の時に話しますね)

見習いたいです・・・。

ポジティブな所も見習いたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケット団パネルbyジャンプフェスタ

去年のジャンプフェスタスケット団のメンバーのパネルがありました!!

スケットダンス25話(3巻収録)の扉絵の3人の衣装がチェンジしているパネルでした。

一応、ふきだしで喋っていました。

スイッチ 「このぺロキャンなに味?」(心の中です)

ボッスン 「!”#$%&’(++)/~~~?:::]_/」

              「(タイピングって難しいぞ・・・スイッチすげぇな)」

ヒメコ  「そんなことより違うやろ!」

      「気付けや!」

こんな感じで喋ってます (゚▽゚*)

ヒメコの最後の言葉が分かりませんが予想で書きました。(だいたいあってると思います)

去年のジャンプフェスタではスイッチのコスプレをした人を発見しました (v^ー゜)ヤッタネ!!

服装は分からなかったんですがパソコンを持ってました。

テンショが上がりました!

残念ながらボッスンやヒメコのコスプレしてる人は発見できませんでしたが・・・。

そして今年のジャンプフェスタに行くか迷い中です (@Д@;

12月の19、20日だそうです。

スケットグッズがあったら行こうかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャラクター・ランキング3 「大好き順」

今回は13位から18位までの発表です!!

13位  丹生 美森

金銭感覚が麻痺してる女の子です・・・(笑)

こういうキャラは好きですね。

お金で恋や勝利をGETしようとするとは !!(゚ロ゚屮)屮

14位  武光 振蔵

GVBで印象が大きく変わりました。

ちょっと仇を取ってるでござる

かっこいい!!

「武光流居合剣法 四連

強くて、かっこいい!!

なんか感動しちゃいました。

15位  矢場沢 萌

ヤバス!!(笑)

チアリーディング部って・・・ヤバス!!

安形への片思いの行方は・・・ヤバス!!

良いキャラしてます(笑)

16位  榛葉 道流

料理食べたいな~(゚▽゚*)

学校の調理実習で一緒の班になれたら最高だと思う!!

プレーンオムレツ・・・食べたい。

17位  小田倉君

オタクですね・・・。

一回オタクな話をしたいなかな。

一回だけでいいです・・・(笑)

オタクなキャラって良い雰囲気を出すと思うな~。

18位  ぺロリン

グッズ化して欲しい!!

絶対買います!!

ぺロキャンも食べてみたいかも \(;゚∇゚)/

吐いちゃうかな・・・・・。

これにて発表終了!!

だんだん微妙なキャラがランクインしてくるような・・・。

続きは次の機会に (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »