« スケット・ダンスの魅力(画力) | トップページ | 藤崎祐助(ボッスン)について »

スケット・ダンスの一巻感想

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

著者:篠原 健太

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

スケットダンス一巻!!

内容はこんな感じです。

第1話 「ペンキ仮面」

第2話 「エイプ・エスケイプ」

第3話 「焼却炉の幽霊」

第4話 「ペパーミント侍」

第5話 「伝説の鬼姫」

第6話 「鬼姫に金棒」

第7話 「坂の上の王子様」

まず表紙への感想は、スケット団が全員集合していてGOOD!

内容的なことは、まず絵がぜんぜん今と違いますよね・・

キャプテンの髪がフニャンとなってるし(でも可愛いよ!!)

しかし、全体的に絵は綺麗!!

最初の絵が今と違うのは、どの漫画でも一緒ですよね。

まず1話の「ペンキ仮面」は、お約束通り転校生の登場から始まりました(笑)

あまり話すとネタバレになってしまうので印象に残ってる言葉を一つ。

「友達が困ってんならスケット団は助ける!!」

「ペンキぐれーかぶってやるっつってんだ!!!!」

ボッスンの一言です(。・w・。 )

心を打たれる一言です。

第2話以降はサルを捕まえたり焼却炉の幽霊の真相をあばいたり、侍の悩みを解決してあげたり、ヒメコの危機を救ったりしました。

そして第7話の「坂の上の王子様」ではロマンが登場!!

本当にこの話は笑えました o(*^▽^*)o

漫画の技法を使って笑わせるとは篠原先生はスゴイです。

ロマンの絵が予想通り、特殊?だったことは面白かったです。

話が終わった後のページには、その話を作った裏話的なものがあるのですが、それも見所ですよね。

他にもスケット団の部室大図解がのっていていたり、SKETの意味を教えてくれたり,キャラクター創作秘話が載っていたりとファンへの思いやりであふれてます (*^-^)

ちなみにSKETの意味は

S Support (支援)

K  Kindness (親切)

E  Encouragement (激励)

T  Troubleshoot (問題解決)

よく考えられてますヽ(´▽`)/

次は2巻を紹介します。

|

« スケット・ダンスの魅力(画力) | トップページ | 藤崎祐助(ボッスン)について »

単行本★感想」カテゴリの記事

コメント

すぐるさんのブログを貼らせていただきました!
姉がマンガを持っているので「SKET・DANCE」が
大好きになってしまいましたhappy01

投稿: 空 | 2009年9月 5日 (土) 15時53分

空様>そうだったんですか(゚▽゚*)
   大好きになってくれて嬉しいです♪
   スケットダンスをアニメ化して欲しいです。

投稿: すぐる | 2009年9月 5日 (土) 16時04分

リンクですか。。。
モチロンいいですよ♪
私もスケダン好きなんですよ^^

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 16時30分

リンクを許可して頂きありがとうございます。
スケダン好きなんですか♪
嬉しいです(。・w・。 )

投稿: すぐる | 2009年9月 5日 (土) 17時15分

ちゃおっす!
空の姉です。妹がお世話(?)になってます
いきなりですが、すぐる様のブログを
私のブログに貼ってもいいですか?

私もスケットダンス好きです♪
面白いですよね
タメでもいいですか><

投稿: 十代 | 2009年9月 5日 (土) 18時13分

十代様>はじめまして♪
      もちろんタメでOKです!
  
      ブログリンクの件ですがスケット・ダンスが好きなら大歓迎         です(笑)
      こちらのブログにも十代さんのブログのリンクを貼らせて頂         きますね(o^-^o)

投稿: すぐる | 2009年9月 5日 (土) 18時45分

じゃ、遠慮なく。

投稿: 十代 | 2009年9月 6日 (日) 16時40分

私は、ヒメコと椿と安形(←漢字こうだっけ?)が好きなんですが、すぐるsはどのキャラが好きですか?
(長文スイマセン^^;)

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 18時19分

十代様>宜しくお願いします(゚▽゚*)

投稿: すぐる | 2009年9月 6日 (日) 22時00分

漢字あってますよ(。・w・。 )

俺の好きなキャラは、やっぱりボッスンとキャプテンです♪
垣内って子も面白いです。

投稿: すぐる | 2009年9月 6日 (日) 22時02分

キャプテンはとても可愛らしいですよね
私や、空とは大違いww

投稿: | 2009年9月11日 (金) 18時05分

キャプテンは天使です!!(言い過ぎ・・・。
でも天使?みたいな人です(笑)

霧様も空様も素敵な人だと思います!!(会ったことはないですが、ブログの文章を見て)

投稿: すぐる | 2009年9月11日 (金) 19時29分

そうですか?
私はいつも空を蹴り倒してますよ(笑)
・・・嘘です
でも私、足くせ悪いですよ^^
サッカーやってたしね

投稿: | 2009年9月17日 (木) 19時17分

サッカーやってたんですか!!
運動神経バツグンになりたいです・・・。

投稿: すぐる | 2009年9月17日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/31241889

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンスの一巻感想:

« スケット・ダンスの魅力(画力) | トップページ | 藤崎祐助(ボッスン)について »