« スケット・ダンス 6巻感想 | トップページ | 笑うドライ者チョコ!! »

部室トーク&セルフライナーノーツの内容

今回はスケットダンスの単行本の中の部室トークの内容について語りたいと思います(。・w・。 )

スケットダンスの部室トークは、他の漫画の単行本と一緒で読者の質問に答えたり読者から送られたイラストを掲示するという形式になっています。

けれど他の漫画と違ってサービスが良いです♪

作者が質問された方の為に応援イラストを描いたり(スケットダンス5巻参照)、読者から与えられたお題でイラストを描いたり(スケットダンス8巻参照)、オバマさんも描いたりしてました。(スケットダンス6巻参照)

イラストを描かない質問でも、マジメに楽しく答えています。

読者のキャプテン争奪戦が始まったりしちゃってます(キャプテンは可愛いからな~)

次はセルフライナーノーツの内容について語りたいと思います。

セルフライナーノーツでは漫画を描いた裏話が書いてあります。

そして一話ごとに書かれています。

続きのある話では、まとめて一回で説明して余ったページで部室トークを載せています。

セルフライナーノーツを読んで作者のその話に対する気持ちを知った後に、もう一度読み返すと、また違った楽しみ方があります。

オレは話の方はジャンプで一度読んだ話なので(何回読んでも楽しいです)単行本では部室トークやセルフライナーノーツを楽しみに買っています。

今度、質問のハガキを出そうかな・・・?

|

« スケット・ダンス 6巻感想 | トップページ | 笑うドライ者チョコ!! »

単行本★感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/31525882

この記事へのトラックバック一覧です: 部室トーク&セルフライナーノーツの内容:

« スケット・ダンス 6巻感想 | トップページ | 笑うドライ者チョコ!! »