« 藤崎祐助(ボッスン)について | トップページ | スケット・ダンスの二巻感想 »

スケット・ダンス ジャンプ41号の感想

週刊少年ジャンプ41号のスケットダンスの感想です(ネタバレ注意です)

第104話 占い師をやっつけろ 後半

今回は前回からの続きで占い師のインチキをあばくという話でした。

スイッチはスゴイですね (゚▽゚*)

バーナム効果とかコールド・リィーディングとかホット・リーディングなどのオタク?な知識を知りすぎです!!

さすがスイッチ!

そして占い師さんはボッスンのオーラを直に見てボッスンの過去をすべて言い当てたのですが・・・本当はボッスンではなく双子の兄弟の椿がボッスンの変装をして、なりすましていたという展開♪

それにより椿のオーラを見ていたはずなのに、なぜボッスンの過去を言ったのかという疑問をぶつけられ占い師さんは降参。

占い師のファンの方達にボコボコ?にされました。

ちなみに、なぜボッスンの過去を知ったのかというと、占い師さんの部下がボッスンの学校の周りでボッスンの身辺調査をしていたそうです。

最終的に結城さんは元に戻り、スイッチとの科学VSオカルトの戦いが始まり一件落着(。・w・。 )

個人的な感想は、ボッスンとスイッチの仲が少し良くなった気がしました。

良いことです(*゚▽゚)ノ

そしてスイッチの話が勉強になりました。(雑学が増えました♪)

やっぱりスイッチと結城さんには科学VSオカルトの戦いを繰り広げて欲しいですよね(*^-^)

来週のジャンプが楽しみです!!

|

« 藤崎祐助(ボッスン)について | トップページ | スケット・ダンスの二巻感想 »

ジャンプ★感想」カテゴリの記事

コメント

スイッチかっこよかったですね
すごい雑学^^
あと生徒会メンバーの声優さんも公開されましたよね
ドラマCDは買うつもりです
すぐるさんは買いますか?

投稿: 十代 | 2009年9月 7日 (月) 20時47分

今回のスケダンは良かったですよね♪

買いたいけど予約とかがメンドイ・・・(ファン失格)
でも欲しいです!!

投稿: すぐる | 2009年9月 7日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265671/31273243

この記事へのトラックバック一覧です: スケット・ダンス ジャンプ41号の感想:

« 藤崎祐助(ボッスン)について | トップページ | スケット・ダンスの二巻感想 »